人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 徐々に食べています(^^) 妬けるんですけどー >>

猫にまたたび・・・

ここ数日のみみ子の食欲減退ですが、土曜日も「においは嗅げども口はつけず」といった感じでした。
なるべく気にしないようにと思う私を、やっぱり凹みの世界へと連れて行ってくれるみみ子でした(笑)


土曜の夜は外出する用事があり、みみ子が食べる姿を見ないまま家を空けるのも嫌だなぁともやもやしていました。
鶏けずりをかけても、上手にそれだけ食べるしな・・・と悩んでいるとふと粉末のまたたびがあったことを思い出しました。
「いっちょう試してみるか!」と、ほんの少しまたたびをパラパラとかけると、夢中でぺろぺろ舐めだしました(笑)
「ありゃ、またトッピングだけ舐めて終わりかな(汗)」と思いながら見守っていると、ちゃんとカリカリもいい音を立てて召し上がってくれました(;_:)とりあえず良かったです。

0時頃帰宅すると、出していった缶詰(またたびはなし)もほぼ完食していて本当に安心しました^^;
日曜は食欲旺盛ってことはないですが、ここ最近にしてみたら食べたほうなのでとりあえず良かったです。

それから、前から感じていたことなんですが、みみ子は休日(人間が在宅中)はあまり食べません。
他に美味しいもが出てくると思って食べないのかはわかりませんが・・・
なので8/12~8/16の盆休み期間はどうなるんだろうか、と今からとてもドキドキしています(笑)




さて、話は変わって・・・
どちらの猫さんもそうかな?新聞を読んでいるとかならず紙面でくつろぎますよね(笑)
猫にまたたび・・・_b0075127_15504080.jpg

・・・すいません、記事が読めないんですけど^^;と思いつつ、結構嬉しかったりして♪
それにしてもこの写真のみみ子って、でっかく見えますね(笑)
今は昨今の食欲減退のお陰で体重が減って3.8kgでございます(*^m^*)

それからこの写真は・・・
猫にまたたび・・・_b0075127_15542783.jpg

頂き物の缶入り煎餅の缶を覆っていた厚紙です。缶から外したとたんにもぐっていました(笑)
もぐれる場所はもぐらないと気がすまないのも猫さんですかね(^^)
by mimikocat | 2006-08-07 15:58
<< 徐々に食べています(^^) 妬けるんですけどー >>