<< ドタバタした数日・・・ 猫にまたたび・・・ >>

徐々に食べています(^^)

今月はなんと穴だらけなブログでしょう・・・
最初は毎日とはいえないけど、そこそこいいペースだったのにな^^;
まさに中だるみ?でしょうか。


ここ数日、みみ子が徐々にご飯を食べるようになりました!
色々とご心配ありがとうございますm(__)m
まだ旺盛ってことはないんですが、朝起きて台所でカリカリを計量している最中に足元で待っている時もあるんです♪
内心「おお!!お腹空いてるのか!」とすごく嬉しいのですが、それで食べなかったときの落胆が辛いのであえて自分をセーブ(笑)クールにみみ子テーブルへお皿をおだしします。
出してすぐに「カリッカリッ」と食べ始める日は本当に嬉しいです(^^)







さて、先日のできごとです。
食後にいつものようにまったりとしていた二人とみみ子。
みっさんがいきなりみみ子を抱き上げてカーテンの方へ移動・・・。なんだろうと思い近寄ると、カーテンに蜘蛛がいました^^;
最初気付いていなかったみみ子も、みっさんの必死の努力(みみ子の目線に蜘蛛が入るようにちょこちょこ移動)のお陰で「なにかいる!」とお目目まん丸(笑)
しばらく抱いて見せていたら、蜘蛛もなにかを感じたらしく「さささっー」と手の届きそうにない上の方へ移動してしまいました。
「あーあ、みみ子、もう蜘蛛くん帰ったね。もう寝るって。また明日遊ぼうねって言いようよ。」とみみ子を床へ降ろすみっさん。
でも、みみ子はすでに軽くスイッチが入っています!自らカーテンそばのサイドボードに飛び乗りカーテンを凝視!!
b0075127_1251691.jpg

そして背伸びをしてお手手でチャイチャイしてみたり・・・

頑張ったけど、結局、蜘蛛は素早く逃げてカーテンレールの裏っかわへ姿を消してしまいました。
「みみちゃん、もうおらんよ!」と何度となく声を掛けましたが、しばらく諦めのつかなかったみみ子です。
[PR]
by mimikocat | 2006-08-11 12:07
<< ドタバタした数日・・・ 猫にまたたび・・・ >>