<< ペット博へ行きました 暑さ対策 >>

元気いっぱいです

新入りの子猫、しま子と名づけました。
由来は縞々だからです(笑)この名前はぶぶさんからも強く推薦してました(笑)

ああ、名前つくとなんだか安心しますね^^;
でも、まだ「あのこ」という癖が抜けない二人なのでした^^;

しま子は本当によく動きます。
みみ子がしま子と近い年頃のころは、まだ手足の骨折の治療中でした。それでも回復も早く元気いっぱいに遊んでいましたが…それとは比べられないほど活発です。子猫ってこんなものなんだ・・・と二人でびっくりしてます^^;

みみ子がしばらくたって登れるようになったマッサージチェアーも、しま子は普通に登ったり下りたりしてます。
b0075127_15351312.jpg

この写真は昨年の1月です。初めてこのてっぺんに登った姿を見た時は嬉しいやら、ハラハラするやらでした(^^ゞ

そんな活発なしま子を見て驚きつつ「みみ子は大変だったんだな・・・」と、改めてみみ子の頑張りに胸が熱くなります(;_:)


そんな感じでしま子は元気いっぱい、だけど、みみ子はやっぱり落ち着かず、面白くなさそうです。





しま子がうちにきたばっかりの時は、みみ子には鳴き声は聞こえていても、姿は見せていなかったんです。

まだ接触はできないけど、とりあえず「こんな子がいるんだよ」ってことをみみ子に教えるために先週ちょこっとだけご対面をさせました。
方法は、簡易網戸越しにみっさんがしま子を抱き、私がみみ子を抱いて・・・
はい、ご対面~!!

しま子はみみ子に気付いているのかいないのか、ずっと下を向いてます…怖いのかな?
みみ子は私の腕の中で、最初は「うにゃ、にゃ」と心細そうに鳴いていたかと思うと突然!
「フゥ~ッ、シャーッ!! 」と威嚇(汗)
私はみみ子のシャーッを初めて聞きました(汗)しかも、こんなに思いっきり、牙をむき出しにした顔・・・びっくりしました^^;

その後はみみ子が腕の中で暴れたのですぐ下へおろし、部屋のドアも閉めてご対面タイム終了^^;
しばらくみみ子のしっぽはふくらみ、「うー、うにゃん」と鳴いておりました・・・
みみ子に「ごめんごめん、びっくりしたと?よしよし。でもあんなにちびっちゃいけん、怖くはないやろ?」と言ってみましたが・・・^^;

こんな感じでまだまだ先は長いです。でもきっと、徐々にみみ子が認めてくれると信じています・・・同じ野良出身、会話も弾むかもしれないし・・・(笑)

b0075127_1524019.jpg

「でもみっさんの腰パンは当分譲れないわ!!」

b0075127_15253562.jpg

「ご飯を一生懸命食べるの!」
[PR]
by mimikocat | 2006-08-23 15:41
<< ペット博へ行きました 暑さ対策 >>