<< ぺろりんこ 強気なしま子 >>

いい季節が近づいてます

ここ最近、朝方がとても涼しくてタンクトップと短パンのパジャマでは肌寒く感じています。
でもでも、たとえ肌寒くてもとても幸せです♪だってだって、みみ子が足の上で眠るようになったのです~!!
今朝なんか足元ですがタオルケットの中にもぐってきました(^^)
早く腕枕の季節にならないかな~♪今年の冬はみみ子としま子が足の上に乗ってきたりして
「も~重たいよ~(^^ゞ」と嬉しい悲鳴をあげてるのかな?と、一人想像してにやけております(笑)

涼しさに絡んでもう一ついい事がありました。それはみみ子がカリカリを食べる量が増えたということです(^^)v
相変わらず夜の缶詰はその日によってダラダラダラダラ食べていますが、カリカリは食いつきがよくなりました!
今朝なんて、いつものように4:50くらいにトイレを済ませしばらくうろつきながらやたらと鳴きます。「朝ごはん催促?まさかね~」と思いながら無視して寝ていました^^;
で、ようやく私が起きると弾かれたように台所へ向うみみ子。
私は寝ぼけながらカリカリを計量していました。すると、いつの間にか正面のカウンター側にまわってきて私の手元も見ています。そしてまだ計り終えていないのに調理台の上で食べ始めてしまいました(汗)
「なーん?そげんお腹空いとったと~?」と言いつつ冷酷にお皿を取り上げ所定の位置へ^^;

ここ数ヶ月、朝カリカリを出しても見向きもしないか「フンフン」と匂って去っていくこと多々だったのでこの姿は本当に嬉しいです(^^)

秋は季節の中で猫さんが一番美しい時期と言われているそうです。
添い寝や猫団子・・・人間にとってもこれからの季節が一番ですね♪






さてさて毎日活発なしま子・・・
一緒に遊ぶというか、しま子が一人遊びをしているの眺めていたと言った方が正しいです^^;

昨夜は小さいねずみにはまっていたようで、何回も飛び掛りそして噛み付く、そして口にくわえて移動しまた攻撃。
たまに部屋の奥の方にわざわざ持って行ってその場で攻撃したり、隠してきたりしてます^^;

食欲も旺盛で、近頃は夜ごはんにみみ子の缶詰を少し分けてあげています。
まだ好き嫌いなく一気に食べて、トイレも今のところ問題無しです^^;
砂かきはすっごい淡白です(笑)一回くらいしかかきません。みみ子が長い分、なんだか不思議な感じです^^;

で、昨夜もほんの少しだけ「網戸越しの対面」をしました!みっさんがみみ子担当、私はしま子担当で。
相変わらずみみ子は小さく鳴き、しま子は無言・・・と思っていたら今回はしま子も「みーっ」って一回鳴きました。なんか会話したのかな??

そして今回もみみ子が「シャーっ」と言わなかったです(^^)
みっさんは「もうシャーって言わんけん大丈夫やね♪先も安心やん♪」とものすごく楽天的(汗)
羨ましいなその性格・・・(+_+)
だってみみ子、日ごろ台所でしかやっていなかったマーキングのような動き(壁にオチリを向けしっぽを立てて小刻みに震わす)を、最近しま子部屋の前でやるようになりました。
これって自分をアピールしているのでしょうかね?^^;

アピールはもちろんOKだし、みみ子がしま子より上よ!!って思ってくれて大歓迎なんですがしま子はそれをちゃんと理解できるのか・・・?

ま、まだ何にも始まっちゃいないので悩むのは早いですね(笑)
みっさんの楽天的な部分を少し見習ってマイナス思考しすぎないように進んで行きたいです(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2006-09-05 12:15
<< ぺろりんこ 強気なしま子 >>