<< 一ヶ月たちました いい季節が近づいてます >>

ぺろりんこ

先週のことです。帰宅早々にしま子部屋に入ったみっさんが私を呼びます。
どうやら退屈しのぎによかれと思ってケージに入れていたねずみのおもちゃの毛皮部分をしま子が全部食べてしまってたようです(-"-)
ああ!みみ子はそんなことしたことなかったもんだからつい入れてたけど迂闊でした^^;

この小さい体を考えると飲み込んだ毛皮は結構な大きさです・・・二人とも「どうしよう…」と焦り・・・幸いに帰宅時間が早めでまだ病院に間に合いそうだったのでみっさんがすぐに連れていきました。

結果は多分大丈夫だが嘔吐するとあまりよくないので、しばらく様子をみてくださいとのことでした。
その翌日まではちょっと心配でしたが、おかげさまで何事もなく毎日よく鳴きよく暴れる、元気なしま子です^^;

みっさんが病院から帰るまで一人で不安だったのでついぶぶさんへ電話を・・・
お陰で気が楽になりました^^;ありがとー!!







ふとした時にみっさんと二人で話すことなんですが・・・

「ねぇ、しま子ってさー、まだ懐いたって感じじゃないよね。まだ心から信頼されてるんじゃなく、『とりあえずご飯くれて遊んでくれたらいいから!!』って感じじゃない?」と私が言うとみっさんも「うーん、そうやねー。だって遊んでいる時に『しまちゃん、しま子♪』と呼んでみても関係ないって感じでドタバタしようし^^;」
「よねー。甘えてきたりせんもんねー。」と二人で納得・・・

ま、まだ幼いし徐々にいい関係になっていくよきっと・・・ってことで毎回締めくくられる会話なのです。

ところがこの間ちょっと進歩がありました♪
いつものように風呂に入る前にしま子と遊んでいたときのことです。
座ってジャラシを動かしている私の側にトコトコ近寄ってきます。これは別にいつものことだから気にしていなかったのですが、その日は私の太もも辺りに手を置いて背伸びしてます。
「うん?なに、しまちゃん?」と言ってちょっと顔を近づけると私の口元をクンクン匂ってペロペロペロペロと舐め始めたのです!もう、すっごいくすぐったけど振り払うのももったいないから(笑)、しばらくそのままに(*^_^*)
もしかしたら、私が食べた物のにおいが残っていてそれに釣られただけかもしれませんけどね(^^ゞ
部屋から出てみっさんに「聞いて~、さっきしま子が私の口舐めたよ~」と報告!
みっさんは「うそー!!嬉しかろ(^^)」と。

それから数日後の土曜日です。この日はみっさんも仕事が休みで、しま子に朝ごはんをあげるついでにしばらく遊んでくれていたのですが、部屋から出てきて「俺も口舐められた♪」とにこやかに報告が!!
状況を聞いてみると、まだ眠かったのでしま子部屋で「ねはん像」のように横たわってジャラシを振っていると、急に近寄ってきて口元を舐めだしたそうです(笑)
「も~、くすぐったいけんさー、『もういいって!』って言ったよ~」ととても嬉しそうなみっさんでした(^^)

b0075127_14151855.jpg

お気に入りの紐タイプのジャラシで遊ぶしま子。

写真、なかなか撮ってません(汗)なんせあの激しい動きに私のデジカメのシャッタースピードが付いていけません(;_:)
同じ時期のみみ子の写真はたくさんあるのに(;^_^A アセアセ・・・
みみ子は小さい頃怪我していたので、おとなしかったもんだから撮影しやすかったんですね、今思えば^^;
よく親に「兄ちゃんの写真いっぱいあるのにさーそれに比べ私のは全然少ないよね。やっぱ二人目は力入らんとよねー」と皮肉を言っていた私・・・
気付くと私も同じことをしてる??(~_~;) ごめーん!!しま子!!
[PR]
by mimikocat | 2006-09-11 14:27
<< 一ヶ月たちました いい季節が近づいてます >>