<< ^^; 一ヶ月たちました >>

しま子の異変

タイトルは不穏ですが、たいしたことではないです^^;紛らわしくてすいません(汗)

数日前、みっさんがしま子部屋で遊んでいるところへ、クリーニングから戻ってきた礼服を持って入っていきました。しま子部屋にクローゼットがあり、そこにしまわないといけないからです。
元気に遊ぶしま子を見ながら礼服をしまい、その間、同じくクリーニングから戻ってきた黒いネクタイをほんの少しの間だけそばのマッサージチェアの背もたれ部分におきました。
で、二言三言みっさんとしゃべって退室。

しばらくしてしま子部屋からみっさんの呼ぶ声・・・「ねえねえ、しま子がなんか変よ!」
なに!?具合でも悪いのか!と思い入ってみるとちょっとおとなしめなしま子さん・・・
「なんかあった??」とみっさんに話をきくと・・・

私が礼服をしまって出て行ったあとから、いつものように勢いよくマッサージチェアに登ったあと、何かに怯えてみっさんの側にきてばかり。そして毎回もぐりこむマッサージチェアの下部分に入った瞬間、まるで病院の診察台にいる時みたいに「ガクガク」と足を震わせていたらしいです^^;

その話を聞き「え~(汗)なんかしま子にしか見えないモノがおると?(滝汗)」と、つい礼服つながりでそんなことを思った二人・・・

でも、そんな恐ろしいことではなさそうでした(^^ゞ (多分・・・)
私が一瞬置いたネクタイからクリーニングの匂いが背もたれ部分に付着し、しま子は今まで嗅いだことのない匂いだったため、敵と思いびびったのでは?それでチェア全体が怖くなったのでは?
と、こう結論付けしました(^^ゞ

クリーニングの匂いとはいえ、そんなにもろに鼻につくほど強い香りではないのですが、やっぱり動物の鋭い嗅覚にはびんびんと伝わってくるのでしょうね。

今まで「しま子は怖いものなしやね~」と思っていたけど、やっぱりびびることもあるんだとなんだか意外な出来事でした^^;






そんなしま子の特技?がだんだん分ってきました(^^)
それは、二本足で立つことです!あ、そりゃみみ子も立つことあるんですが、しま子は立っている時間がちょっとだけ長く、すばらしい安定感があるのです(笑)
みっさんお手製のダンボールの遊び場の上で、下から見え隠れするジャラシを狙う際は立ち上がって構えています!
毎回写真に収められないのが残念ですが(^^ゞいつかお披露目しますね!

しま子、小さい体の割りに手足がしっかりしている気がします…これって大きくなるしるしでしょうかね(^^ゞよく食べるしな~!


そしてみみ子さん。
最近、ちょくちょくみみ子を抱いて簡易網戸越しにしま子を見せるようにしてます。
(そのときしま子は「出して~」といいながらケージの柵に登りしがみついてます)
みみ子はおとなしく抱っこされてしっぽをフリフリ♪
私は「みみちゃん、しまちゃんよ。見える?なんかお話してみたら?『これから私の言うこと聞いてお利口さんせないかんよー』って言ってごらん(^^)」とか話しかけながら・・・

その影響もあってか?以前に比べて、かなりしま子の様子を気にしているようです。
しま子部屋の入り口にある水入りダンボールに前足をかけて、必死で中を覗いている姿をたびたび見かけます。
こんな姿をみると「案外すんなり仲良し姉妹かな♪」とか珍しく前向きな考えが出来たりして(^^ゞ

どうか予定通りワクチン接種できて楽しい家族になれますように!!

b0075127_1550260.jpg

ワクチンって痛いの?
※昨年冬の撮影。あんまり可愛かったので(〃▽〃)
[PR]
by mimikocat | 2006-09-20 15:54
<< ^^; 一ヶ月たちました >>