<< なかなか タイミングよすぎ(^_^;) >>

ジャンジャジャーン♪

初の(#^.^#)ツーショット♪
b0075127_210013.jpg


今夜の出来事(もう昨日か)です!いよいよ直接対面してみました!!




ケージ越しの対面は相変わらずだし、放牧していることもあり、ドアを開けた瞬間に隙間から脱走して廊下に待機しているみみ子ねーさんと鉢合わせしてシャーっと言われる日々でした。
そんな状況だから、まだまだ先は長いや・・・と二人は覚悟したり落ち込んだりしていました。
そういっても、あんまりこの状態を続けるのもいつまでも進展ないやんか!!と焦ってみたり。
で、今夜、なんとなく二人とも勢いがついて対面を実行する運びとなりました。

ドアを開けると勢いよく飛び出してきたしま子。みみ子はいつものように唸ります。
でもしま子は気が強いのか、いや多分、幼さないからかみみ子を追いかけまくりです^_^;
みみ子は追われると逃げ、しま子が去ると小走りで後をつける感じで。最初はハラハラして見ていたんですが、途中でみみ子には悪いけど何だか面白くて(^^ゞ
しま子は「おねーちゃん、あそぼー♪」的なノリで軽快に後を追い、みみ子は「なん!!もー来んでよ!!ちょっとぉ(ーー;)!!」って感じで逃げながらも「うぅ~」っと唸ることは忘れません。

この追ったり逃げたりを繰り返しているうちにだんだんしま子が調子に乗ってきてしまいました。
なんかこう、動きがねーさんを小ばかにしている(ちょっと言いすぎだけど)ようにもとれます。
みっさんも「ああ、このままやったらしま子がみみ子を馬鹿にするよになるかも(汗)」と気にしだしました。
と、その時・・・調子にのって飛び跳ねるように近づくしま子に、ねーさん、堪忍袋の緒が切れたのか猫パンチしました!!しま子はびっくりしてそのまま後ろ向きにジャンプ!

これでしおらしくなるかな?と見ていたけど、やっぱり調子に乗ってます。とにかくどんなに唸られても怖い顔されてもシャー言われてもめげないんです(笑)
途中で床に落ちているジャラシで遊んでみたりする余裕もあったりして^_^;

でもその後も追ったり追われたりしながら何度か空振りでも、猫パンチを浴びたのでちょっとみみ子を怖がるまではいかないけど、調子に乗った感じはなくなりました(^^ゞ
そんな2匹の様子を見ながら「これなら徐々になんとかなるっちゃない?」と前向きになれた人間二人でした(^^)

まだお留守番中に姉妹一緒にはできないけど、これから私達がいる間は極力対面していきたいなーと思います!

対面が終わった後、みみ子はご褒美にみっさんから腰パンたくさんしてもらってました(^^)
[PR]
by mimikocat | 2006-10-09 02:34
<< なかなか タイミングよすぎ(^_^;) >>