<< 四進二退くらいかな? ジャンジャジャーン♪ >>

なかなか

あの直接対面の日から、出かけている時と寝るとき意外はみみしまを同じ空間で過ごさせています(^^)

初対面の翌日の9日、朝からぶぶさんとまーさんと私達で、いつものアウトレットモールへ行きました。
そしてお昼過ぎにはそこを出て、その後は我が家でまったりすることにしました(^^)

ここ最近のみみ子のしま子への態度を心配してくれたぶぶさんが、レメディを持ってきてくれました!色々本を読んでくれて「これでいいかも・・・」という種類(不安を和らげる)を頂き、いざみみ子の口へ投入!!したのですが・・・私がへたくそだったのでしばらくして廊下で吐き出していました(-_-;)せっかくのレメディを無駄にしてしまった・・・

念のため、しま子にも投入することになり、これはぶぶさんがシャキシャキっとやってくれて無事にゴックンしてくれました(^^ゞ 

その後、しばらく脱衣所に置いてある洗濯機(二層式)の裏に隠れて出てこなかったみみ子。
ぶぶさんは脱衣所にいきしばらく説得(笑)
「みみ子の方が先輩だから遠慮しなくていい、この家のルールを教えてあげて。」
「しま子はあんなにチビだから怖くないよ。」
「私(ぶぶさん)がみみ子を差し置いて、しまと仲良くしたら面白くないやろ?だったら私と仲良くなろうよ!」このようなことをずっとみみ子にお話してくれていたら・・・
なんと、みみ子、ひょこりと洗濯機の裏から出てきました♪

いやいや、レメディの件といい、ほんとに頼りになるぶぶ姐です(*^_^*)








それから2時間近く・・・ずっとみみ子としま子は戦っていました(笑)
戦うといっても、とっくみあいをするわけではないのですが(^^ゞ
しま子が軽快にみみ子に近づき、それを嫌がるみみ子が「シャーッ!!」って言ったり唸ったり。
で、そのうちしま子も「私、遊びたいだけやん!!」とでも言いたいのかみみ子に飛び掛るように近寄ったりして軽く攻撃らしきものをします。
みみ子はますますイラッとして猫パンチ炸裂!!そして、しま子が逃げみみ子が追う・・・
そして急にしま子が追っかけてきてみみ子が逃げる・・・
これを延々と続けていました(^^ゞ

しま子は初めて見るものばかりで楽しいのか、色んなところに出入りします。でもみみ子はしま子の部屋には絶対入りませんでした。
この行動を見てぶぶさんいわく、みみ子はテリトリーを侵していないのに、しま子はあちこち好きなように出入りしてテリトリーを無視しているから、余計に腹がたつのではと。
なるほど!!それに、しま子はみみ子と戦っている最中も床に落ちているジャラシで遊んでみたり水を飲みに行ったりと余裕な態度です。それもまた「いらー」っとくる要因なのかもしれませんね(^^ゞ

夕方、ぶぶさんたちが帰る頃にしま子を部屋に入れました。
お互い疲れてるだろうし・・・特にみみ子が^^;

そだ!そのちょっと前に笑える出来事が。
和室で段ボールを挟んで睨み合いしているみみしまのところへ、突然まーさんがジャラシを持って登場!そして姉妹の目線の間でプラープラと揺らしてます!!
しま子は無条件に興味を示し、ジャラシに釘付けに!!
みみ子は「え?今?」みたいな顔してましたが、やっぱり気になるらしくジャラシをチラ見してました(笑)
そしたらぶぶさんが「ちょっと!あんたは空気が読めんねーー!」と笑いながらまーさんに突っ込み^m^

なんかタイミングがすっごいおかしかったです(^^)
まーさん的には険悪な雰囲気を和ませてあげたかったのでしょうか(^^)

それから19時過ぎまで静かに眠っていたみみしまでした(^^ゞ

これから少しずつでいーから仲良くなろうね♪

最後にご機嫌に腰パンされるみみ子さんを(^^)
こちら♪
[PR]
by mimikocat | 2006-10-10 23:20
<< 四進二退くらいかな? ジャンジャジャーン♪ >>