<< しま子いろいろ なかなか >>

四進二退くらいかな?

昨夜もずっとみみしまをリビングに放牧していました(^^)

みっさんが先に帰宅して、しま子部屋を開けてリビングへ放したのですが最初は部屋が暗いのと、二人とも寝ぼけているのとで、すっごい間近でお互いのび~っとしていたらしいです(笑)

相手の存在に気づくといつも通り始まりました。静かな戦い(笑)
でも昨夜はなかなかみみ子が優勢でした!もう、容赦なく遠慮なく追い詰めてパンチパンチ!!
しま子もちょっぴり耳を倒し圧倒されてます。でも、やっぱりしま子・・・(-_-;)
仕返しも忘れていませんでした(笑)時には物陰に潜み待ち伏せて、突然みみ子の前にぴょんっと現れ(笑)、びっくりして逃げていくみみ子を追う追う!
みみ子はちょっとだけ隠れているしま子に気付かないことが多くて(またそれも可愛いところです)、つい側にいると「みみ子、気をつけて!そこにしま子おるよ!!」と教えてしまいます(^^ゞ

数日前なら仕返しをされると怯んでいたみみ子ねーさんでしたが昨夜はなかなか、どしっとしてしま子に教育しておりました(^m^)
私が目撃しただけでも、しま子のおでこに猫パンチが3回は命中していました(^^)
でも、ちゃーんと爪はしまっているんですよ!えらいなーみみ子(;_:)



このように、人間ふたりがご飯食べたり片付けたりしている最中も猫同士で追いかけ合いを続けていました。
そんな姿を見ながら「ねえ・・・もしかしてこれって遊びようと?実は私達だけ勝手にうまく行ってないと思ってるのかも・・・^^;」と言うと、みっさんは「うーん・・・俺も一瞬そう思ったけどまだじゃれあいようって感じではないやん^^;」と。確かに・・・まだ気が早かったです^^;

みみ子がパンチパンチ!しているところを撮影したかったのですが、カメラを向けるとしないんですよね^^;なので代わりのこちらで・・・

こんな感じでお互いじっと相手の様子を窺ったり、追ったり追われたりを2時間ほど続けていたのですが、終盤でみみ子の様子が変わりました。
疲れたのか諦めたのかはわからないのですが、急にテーブルの下にゆったりと座りました。
で、しま子があっちウロウロ、こっちウロウロしているのを静かに見つめていました(^^)

しま子はタワーの下に落ちているサメくんの人形の匂いチェックをしてみたり・・・
b0075127_16473877.jpg

それをじっと見守るみみ子ねーさん・・・美しい(*_*)
b0075127_16535617.jpg


そしてカメラのストラップで無邪気に遊ぶしま子ちゃん♪
こちら。
うふ(^^)最後に一瞬うつる落ち着いたみみ子ねーさん、いい感じです♪

この調子だと今夜は寝るときも一緒にだいじょうぶかな?とほのかに期待しました…
だって二回ほど鼻チュウ未遂があったんです!でも、あと1センチのところでみみ子が耐え切れなくなり唸って去ってしまいましたが、見ている人間はドキドキしておりましたー!

結局、締めに追っかけあいが始まったので、やはり一緒にねんね♪は気が早かったです(笑)

まだどうなるかは分りませんが、なんだかいい感じに進んでおります(^^)
ただ、しま子がそばにいるとみみ子はご飯を食べないのです^^;
所定の位置に置いておけば、しま子がすぐ食べようとするし(汗)
その辺、ちょっと心配だけどこれもまた時間が解決してくれるかなって(^^)

しま子が我が家に来た時は、正直戸惑い、この先どうなるんだろうかと本当に落ち込んでいたのですが、こうやって少しずつでも前に進めるとやっぱりしま子に出会えてよかった♪と心から思えます。
皆さんにたくさん心配してもらって、応援してもらって励ましてもらって、本当に救われました。
これからもまだまだ大変と思いますが、M子ファミリーを見守っていてくださいね!!
[PR]
by mimikocat | 2006-10-11 17:14
<< しま子いろいろ なかなか >>