<< みみしまの近況 四進二退くらいかな? >>

しま子いろいろ

それにしても・・・みみしま組は顔をあわせると追っかけあいばかりしてます・・・疲れないのかな^^;
昨夜はいつまでも追いかけあいしている姿を見てみっさんが一言・・・
「・・・・も~!!あんたたちゃ、いい加減仲良くせんね!!」と(笑)
ま、みっさん、まだ日が浅いしね^^;でも、この先もこのままなのかな?とか思う自分もいたりして^^;



しま子はどうしても、みみ子と鼻チュウがしたいらしく、タイミングをうかがいながら接近してきます。みみ子は、毎回「あと一歩!」というところで「おおっと!危ない!!」みたいな顔して離れて唸るかシャーと猫パンチです(汗)
最近では「今はパンチしなくていいんじゃないの?(汗)」と思う場面で右手を上に構えるので、人間二人になだめられております・・・
「みみ子~しまちゃん、仲良くしたいってよ~(汗)」と。

もし、しま子がやられっぱなしで怯えていたりしたらちょっと深刻に考えてしまうのでしょうが、毎回お話するようにとにかく負けてないし、へこたれないんです(笑)
なんど嫌がられパンチされても唸られても、しっぽを下げて悲しそうな顔をした後はまた忘れたようにみみ子に飛び掛り、そしてまた怒られる・・・そのガッツある性格が羨ましい!!

話は変わって、しま子は順調に新しい生活に順応しております♪
まず、トイレ・・・
保護した日、一番にトイレを買いました。みみ子の時、結構大変だったからこの子は真っ先に覚えてほしい!!という気持ちもあって。というか、絶対必要なものですからね^^;
でもあの時、うろたえて、半分パニックになっていた私・・・何も考えずに値段だけで選んだのです。
そして、その後にケージを選ぶ時に「トイレ大きすぎた!!」とようやく気付いたのです(-_-;)
いや、ケージに入らないことはないのですが、入れてしまうとケージ内ほぼトイレ?みたいな感じになって・・・
ケージを購入したペットショップにあった割高なおまるdeキャトに買いなおそうか・・・とまで思いましたがなんかもったいないし、どうにかなるや!と思い妥協(^^ゞ

そんなんで、大きなトイレはずっとしま子部屋の片隅に未使用のまま置かれ、代わりに小さい段ボールに砂を入れて使っていました。その後、段ボールがぼろくなったので100均の水切りカゴを使用していました。
外出中のしま子部屋内での放牧を始めてから「そろそろ大きいトイレに馴らしたいな・・・」と思い、ある日水切りカゴと本物トイレを両方置いて出かけたのです。
帰宅してみてみると・・・本物のトイレだけを使っていました♪以外と覚えるの早くてよかったです(^^)まだトイレの屋根?フードというのですか?あれは外してますがかなりほっとしました(^^)
ああ、トイレの話だけで長い(汗)

続いて水です(^^ゞ
保護当時、水飲みがほんとーにへたくそで(笑)、ちょっと心配しましたがすぐに解決して小さいピンクの器に入れた水をごくごく飲むしま子ちゃんでした♪
初めてしま子部屋から解放されてフレッシュフローを見つけたときは動く水に驚いたのか、慌てて逃げていましたが、おとといくらいから飲むようになりました♪
みみ子は水が出てくる場所から飲むのですが、しま子はたまっている部分を飲んでました。
ま、小さいから届かないですもんね(^^)

そしてタワー・・・
昨夜、初のタワー登りをやってました!
一昨日の夜は、タワー横の窓辺に初めて登り、そこからタワーに渡ろうとしたところを下にいたみみ子に怒られ、未遂に終わっていたのです。
一昨日の初窓辺写真♪
b0075127_12532629.jpg

そして昨夜・・・まずは下のほうから
b0075127_12553914.jpg

真ん中あたり・・・
b0075127_12562429.jpg

それを見つめるみみ子さん・・・
b0075127_12572154.jpg

いよいよ頂上へ!!
b0075127_12581346.jpg

時には注意を受けたり・・・
b0075127_1394342.jpg


私達は「おお!すごい!初タワーだ!!」と喜んでいたのですが、みみ子はどうだったんだろう・・・やっぱり今まで自分だけのタワーだったのに新入りが昇り降りして面白くないかな~(・・;)
[PR]
by mimikocat | 2006-10-13 13:15
<< みみしまの近況 四進二退くらいかな? >>