人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 隣の芝生は・・・ みみしまの近況 >>

ワクチン終了

今日は二回目のワクチン接種に行ってきました。
今のところ副作用もなく元気なみみしまです(^^)

今日はキャリーバックに入れる順序を間違ったばかりに、かなりてこずりました^_^;
しま子を先にいれたもんだから、みみ子は警戒150%で、テレビの下の隙間にかくれてなかなか出てこず、なだめる私達に唸りまくりでした。

そんなんで予定より出発が遅れましたが無事に病院へ到着し、まずはしま子から。
体重は一月まえは1.1kgだったのが今回は1.5kgに成長していました(^^)
触診中は見事にしっぽを丸めて、オチリのチェックがしづらそうで獣医さんも苦笑^_^;
とくに異常もなく接種もスムーズにできました。

次はみみ子です。今回は接種と爪きりをお願いしました。
なんせ私がもたつくせいか、なかなか家ではうまくいかず・・・最近では「エルム街の悪夢」のフレディ並みに爪が長かったので、背中に登られた日にゃ激痛が!!
獣医さんの爪きりは、当たり前だけどものすごく手早くてやっぱりすごいなぁとしきりに感心した私です(^^ゞ
接種中も暴れることなく無事に終了しました。体重は3.65kgと前回より50gマイナスでした。

帰宅後、さすがに疲れたのかお昼ご飯を食べて夕方までぐっすり眠ったみみしまです(^^)
そのあとはちらちらバトルを・・・今日くらいは安静をと願っても、二人顔を合わせるとそれは無理な話のようです^_^;

ワクチン終了_b0075127_21522834.jpg

み「ちょっと!タンスに入るなんてまだ早いにゃ!!」
し「・・・・」

ワクチン終了_b0075127_21544283.jpg

「ふんだ!まだここには登れにゃいでしょ!」

ワクチン終了_b0075127_215825.jpg

「このことあたし、どっちが可愛いですかにゃ?」
by mimikocat | 2006-10-28 22:01
<< 隣の芝生は・・・ みみしまの近況 >>