<< 困ったしまちゃん ワクチン終了 >>

隣の芝生は・・・

しま子は、みみ子の居場所がほしくてたまらないみたいです(;^_^A アセアセ・・・
みみ子がタワーのてっぺんでくつろいでいるのを見つければ、タワーへ駆け上りみみ子のそばへ。
毛布の上やキャリーバックに入っている時も必ずしま子はやってきてみみ子を追い出します。
最初は唸ったり、手を上げたりしてそれを阻止するみみ子ですが、結局最後はしま子に譲る形になって去っていきます。

夜、寝るときはしま子は別室なのが日常ですが、先週の土曜、布団を敷く頃にちょうど二匹ともネムネムだったのでそのまま一緒に寝てみました。
明け方に何度かしま子が眠っているみみ子に飛び掛ろうとする動きがありましたが、それはなんとかとめてその日は無事に眠ることが出来ました。

翌日の日曜の夜・・・
この夜も追いかけあったり取っ組み合ったり、休憩したりのみみしま。
そろそろしま子を別室に連れていくかな・・・と思いながら布団を敷きちょっと横になりました。
そしたらしま子がトコトコと近づいてきて、横たわっている私の足の上に乗って寝る体勢に入りました。
この私の足の上っていうのはみみ子が眠る場所なんです(+_+)
内心「あちゃ~」と思いながらも可愛らしく丸くなり毛づくろいをする姿を見ればしま子をどけることもできず・・・
するとみみ子が枕元にやってきました。じーっと私の足を見ています・・・
「みみちゃん、ここおいで、まちゃの顔の横で寝りよ!」と上半身側の布団を示しながら誘うけど変わらずにじーっと足元をみています(;_:)

そして去っていき、今度は足元側からやってきて、また足をじーっとみてます。
何度も別の場所を提案して誘うけど・・・そりゃホイホイくるはずはないですもんね^^;
とりあえずしま子に「ねえ、しまちゃん、みっさんの足の上で寝れば?」と言ってみましたがもちろん動く気配はなし・・・

結局その夜のみみ子は、みっさんの上で寝ることもなく、布団の真横に置いているオレンジハウスの中で眠ったようです。はぁ・・・切ない・・・。

しま子は満足にぐっすり眠ったようで朝型にはみみ子を襲撃しようとしていたらしいです(みっさん目撃、阻止)
あんまり何度も襲撃しようとするので、とうとうみっさんがしま子と一緒にしま子部屋へ移動していきました^^;

くつろぐ場所や寝るところもしま子に譲る形になって、みみ子はやっぱりストレス溜まるだろうな・・・悲しい思いしているのかな・・・。
時には、くつろぎタイムで毛布にもぐっているしま子を毛布の上から思いっきり何度も叩くみみ子さん・・・こうやって鬱憤を晴らしているのでしょうか^^;

b0075127_16141350.jpg

こんなに可愛いのに、やるこたすごいよね、しまちゃん(;^_^A アセアセ・・・

これは昨夜・・・うたた寝をしていた私をはさんでみみしまがいます。みみ子はくつろぎながらもしま子の様子が気になって仕方ないらしく、じっと見てます。
しま子は気にせずスヤスヤ・・・この調子で夜も寝てくれたらいいのにな(;_:)
b0075127_16204348.jpg


みっさんに撮影頼んだらこんなにブレブレです(-_-;)
しかも携帯構えながら「なんこれ?なんが写っとうと?」とか言うので見てみると・・・
自分の指がレンズに被ってました・・・
「指たい!!」と突っ込んだのはいうまでもありません・・・(-_-;)
[PR]
by mimikocat | 2006-10-31 16:26
<< 困ったしまちゃん ワクチン終了 >>