人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オフ会♪いよいよ当日編!! その1 進歩しました >>

オフ会♪前日編

11月12日、我が家でオフ会を行いました♪
いらしたのはnonoさんご夫妻、みいにゃんさん、みやママさん、そしてぶぶさん!
ああ、4月からこのみみブロを始めて、こうやってオフ会の報告をするのが夢でした~♪
うまくまとめる自信はないけど(笑)

では、まずは前日のことから報告したいと思います(^^)v

今回、お昼ご飯は中華料理を用意しようか!とぶぶさんが言ってくれおり
あらかじめメニューと必要な材料をメールもらって、事前にちょこちょこ打ち合わせを。

メニューは・・・
サラダ、おにぎり
麻婆豆腐、青椒肉絲、春巻、エビチリ、鶏団子スープです(^^)
当日一から作るのは無理なので前日よりぶぶさんが泊り込みで下ごしらえをしてくれることになりました。ちょんちゃん、寂しい思いさせてごめんね!!

夕方ぶぶさんを迎えにいってそのまま近くのスーパーでお買い物~
で、20時ごろ我が家に到着し、買ってきたお惣菜などで取りあえず腹ごしらえ・・・

そしていざ下ごしらえ開始です!!
レシピを一通り読み頭に手順を叩き込むぶぶさん・・・
私は手始めに・・・何したかな(;^_^A アセアセ・・・ほんとに大したことしてないのです(汗)
キャベツの千切りと、えびのワタを取るくらい?

ぶぶさんはてきぱきとピーマンや色んな野菜を刻みはじめます。
その姿をみて大事なことに気付きます・・・あ(汗)うちの包丁、切れんよね(汗)
「ぶぶ~、包丁切れんめ?」と聞くと、「・・・うん・・・切れんね・・・」
ごめーん!!私はこの切れ味に慣れているからなんとも思わないけど、確かうちの母も「切れんねー!!」と苛々していたのを知っているので、ぶぶさんには前もって「マイ包丁持ってきて!」っていうつもりでいたのに、すっかり忘れていたのです^^;
一応、最初に使ったメインのステンレスの包丁と、はがねの包丁(先がとがってないの)と果物ナイフがある我が家・・・。ぶぶさん、全ての包丁で試すけどどれもかわらぬ切れ味(-_-;)
なので我慢して使ってもらいました^^;お陰でぶぶさんの手にはマメが・・・すいません(汗)

そんな中、どうにか下ごしらえが終わったのは0時過ぎだったかな^^;
ぶぶさん、ここ数日色々あってかなりお疲れのようで、その上風邪の引き始めでちょっと辛そうで・・・お風呂に入る前にホカペでダウン(汗)




ここでちょっと話はずれますが・・・
今回、すっごく嬉しかったのは、みみ子がよーやくぶぶさんに慣れたことですー!!
以前は玄関からぶぶさんが入ってくると(ぶぶさんに限らずお客様がくると)とりあえず隠れて、かなり時間が経ってからじゃないと姿を見せないのに、今回は最初から何にも動じず、普通に寝てます!!「あ、いらっしゃい」みたいな感じで♪
私達は驚きつつ、嬉しくてたまりませんでした(^^)

話をもどして・・・
ホカペでダウンするぶぶさんの横にしま子が添い寝zzz
台所の片付けをしている私にぶぶさんの声が・・・
「M子~私、幸せ・・・・・」うん?なんだろ?と思いホカペの方向を覗くと・・・
オフ会♪前日編_b0075127_1742659.jpg

みみ子も添い寝してる!!「え~!!すごい!!ようやくここまできた(;_:)」と感動する私に
「う~ん・・・最初しま子だけおってね、みみ子もおいで~って心の中で思ってたらきた~」とぶぶさん。
ぶぶさん、ACできるっちゃないと!!

みみ子、ぶぶさんはみみ子が大怪我で入院して初めての手術のあと一番に駆けつけてくれたんだよ!タクシー飛ばして!!
みみ子を保護した時もすっぴんに前髪をピンで留めたまま(今となっては笑い話)、なりふり構わず自転車ですっ飛んできてくれたんだよ!!

そんな思いがあるから、この大接近は本当に嬉しくて(;_:)
あまりの感激につい撮影(笑)そして携帯でも撮ってまーさんにメール(1時すぎ)(^^ゞ

それからお互い風呂に入り3時に就寝(;^_^A アセアセ・・・
いよいよ翌日は本番です!!
by mimikocat | 2006-11-13 18:00
<< オフ会♪いよいよ当日編!! その1 進歩しました >>