<< みみ子 うちのこ記念日♪ 最近のみみしま >>

キレた~!!

先日の14日はみっさんの42回目の誕生日でした(^^)おめでと~。
日々、夕食は作っても本当に手抜き・・・せめて誕生日くらいは好きなものを作ろうと思い定時の17時半過ぎに会社を出ました。

メニューはハンバーグと決めていたので買い物もすぐに終わり我が家に到着。
にゃんにゃがにゃんにゃがと訴えてくるみみしまに真っ先にご飯を(^^ゞ

手際の悪い自分なりに、頭のなかで段取りをくんでバタバタと作り始めます。
最初の頃はみみしまはふたりで暴れていて手がかからず助かったのですが・・・
そのうち、とっくみあいや追っかけあいに飽きたのか示し合わせるように台所に集合^^;
しま子は何度阻止してもへこたれずに調理台に上がってきます。
も~急いでいるのに絶妙なタイミングでなにかしでかします(-_-;)

そして事件はおこりました。
付け合せのじゃがいもを水にさらしていたのですが、身近においておくとしま子の格好の餌食になると思い、私の背後にある炊飯器の横の狭いスペースに置いたのです。
それで安心しきった私が馬鹿でした・・・その狭い場所に無理やり飛び乗ったしま子、はい、もちろんじゃがいも入りボールは見事に床にひっくり返ってました(-_-メ)

水浸しの床、ちらばったじゃがいも、棚からしたたる水・・・・10秒ほど固まった私・・・
「人が一生懸命やってるのに・・・なんで今このタイミング?」と怒りが沸々と・・・
その後はもう言葉汚く怒鳴り上げたのは言うまでもありません(笑)
しま子は炊飯器横の狭いスペースで顔洗ってます。「まずかった?」みたいな顔して(笑)

みみ子は私が怒鳴り始めたころから「え(汗)なになに?なんかあったと~?」みたいな顔して台所に見に来ていたのですが、私の怒った様子にちょっとびくついていたので「あ、みみ子には悪いな・・・」って思ってたのに・・・だのに・・・
なんと床を拭く私の背中にみみ子がずしっと乗ってきました(爆)
普段なら「もう(^^ゞなんしようと~!」って笑えるのにタイミング悪すぎよみみ子!!
「あんたまでなんしようとよーー!!」と怒鳴ちゃいました^^;

その後はしばらく台所に近寄らなかったみみしま。
静かなら静かで気になり(笑)、ホカペをみると二人並んでじーっとしてます。まるで「今ちょっと雰囲気悪いよね?」って確認しあってるように・・・^^;
[PR]
by mimikocat | 2006-12-16 10:09
<< みみ子 うちのこ記念日♪ 最近のみみしま >>