<< 静かな夜 みみ子になにがおこったか?! >>

その後のみみ子と頑張るしまちゃん!

昨日の朝、様子がおかしかったみみ子でしたが、あれから帰宅してからしばらくの間も引き続き何かに警戒していました(汗)

私が帰ってきて部屋に入ると、しま子はいつものように寝ぼけ眼でボーっと出迎えてくれたのにみみ子は姿がなく・・・
何度か名前を呼ぶと、みみ子にとってはシェルターのような存在のテレビ台の隙間から出てきました^^;
果たして、私が玄関を開ける際に隠れたのか、ずーっと隠れていたのか・・・?

朝ごはんはろくに食べてないのでさぞお腹すかしているだろうと、缶詰を出したけど何かに怯えているのでなかなか食べようとしません。
朝はベランダ方向を気にしていたのに、夜は反対方向の押入れ側をやたら気にしてます(汗)
もー!一体なにがいるの??しかもその何かは移動したのか?!

とにかく、相変わらずしっぽはふくらみ気味だし、低姿勢で歩くしで、なんだか不憫になって(;_;
なのでみっさんと二人で「私たちがみみ子を守るからなにも心配せんでいいとよ」って何度も伝えました。
21時近くにはだいぶん落ち着いたようでホカペでゴロンとしたり毛づくろいしたりで、いつものみみ子らしくなりました。でも、昨夜は何度もテレビ台の下に出たり入ったりでした^^;

今朝はまったくいつものみみ子になってました♪理由はわからないからちょっとムズムズするけど良かったです(^^)





**********************************************************

今朝9時にしま子を病院へ預けてきました。そう、今日は避妊手術なのです。
心配していた絶食も、激しい要求もなく楽にできました。
どうもしま子は食べ物を見たり、少しでも食べると食欲が止まらないようですが、そのきっかけがなければある程度は我慢できる子みたいです(多分)

出かける前まで、もちろん何も知らないしまちゃん。普通にみみ子と暴れたりまったりしたり。
で、今日の日のために新調したキャリーバック、なれるために買った日から開けた状態で部屋に置いていたのですが、今朝もいつものように中に入って香箱くんでたりして(^^)
b0075127_1515384.jpg

こんな感じでいつでも楽に閉めれる状態だったんですが、逆にそれが切なくて(;_;
まさか閉められて怖いところ連れて行かれるなんて・・・なんだか裏切っているようで申し訳なかたです。

でも必ず通らないといけない道です!そろそろ時間って時にもお利口さんにキャリーの中に入っていたので普通にチャックを閉めました。
病院へは歩いて10分の距離です。キャリーを肩にかけ歩いているとか細い鳴き声が・・・
そしてバックの底に添えている私の左手のひらにしま子が震えているのが伝わってきます(><)「がんばれ!!しま!!」って何度も声をかけました。

診察台の上でも震えがすごかったけど、「明日、なるべく早く迎えにくるけんね!!」と声をかけて病院を後にしました。
12~15時の間にオペをしますとのことだったので、今頃はもう終わってぐったりしているだろうな・・・
閉院時間までに間に合えば面会に来てもいいそうなので、今日は定時でさっさと上がり、ダッシュで顔を見に行こうと思います。こんなに怖い思いしたのはきっと生まれて初めてだろうな…

しまー、頑張れよ!!
[PR]
by mimikocat | 2007-01-25 15:14
<< 静かな夜 みみ子になにがおこったか?! >>