<< ご無沙汰してます その後のみみ子と頑張るしまちゃん! >>

静かな夜

昨日は予定通りに定時に退社して、ダッシュでしま子の面会へ行きました!
診療時間は19時までですが、なんとか30分前に到着!!
受付で面会したい旨を伝えると、すぐに奥へ案内してくれました・・・。

猫専用の入院部屋のケージにちんまりと横たわるしま子・・・
他に入院してる猫さんはいなかったのでしま子ひとりでした。とても清潔な感じで寝床にはうすでの敷物とその下にヒーターをセットしてくれていて、本当に安心しました。
「しまちゃん、よく頑張ったね・・・」
b0075127_13401027.jpg

やっぱり表情に力がないですね(;_;
ここの病院、看護士さんも先生もとっても優しくて・・・
私が面会している時も「今日はポンポン(お腹)を切ってよく頑張ったね!お利口さんだったもんね!」と優しく声を掛けてくれたり、私にも「ゆっくりいいですからね(^^)」と言ってくれたり。
院長先生も「すごくお利口さんでしたよ(^^)」とほめてくれたり。
病院が暖かい雰囲気だと本当に救われます(;_;

しばらくしま子をなでていると、立ち上がって私の手に顔をスリスリ・・・
そのうちケージ(2階)から降りようとします(汗)
「ごめんね・・・今日はまだ帰れんとよ・・・」と言って奥へ戻しました。

あっという間に時間になったので、後ろ髪を引かれる思いで病院をでました。

そして帰宅。みみ子は久々のひとりでお留守番、寂しかったかな~?とか思っていたのですが・・・
みみ子さん、めっちゃ一人っ子を満喫してました(笑)
もう、よく甘えるし、みっさんに何度も何度も腰パン要求!
久々にみみ子がゴロゴロ言うの聞きましたよ(;^_^A アセアセ・・・
心からくつろいでいる感じがしました^^;

やっぱりしま子がいると、いろんなこと我慢したり自分を抑えているのでしょうね。
でも、まさか今日しま子が帰ってきて、また関係が振り出しとか??それは困るよ~(~_~;)
みみ子、色々気にいらないこと多いだろうけど、なんとか頼むね!!
と焦り顔な私です(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2007-01-26 13:53
<< ご無沙汰してます その後のみみ子と頑張るしまちゃん! >>