人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オートサロン ご無沙汰してます >>

おめでと~♪

2月11日、兄ちゃんが無事に結婚しました(^^)
結婚が決まってからなんだかあっという間というか・・・終わってしまうとますますそう感じます。

私はやっぱ妹ってことで張り切って着物で出席するようにしていたので、前日からみっさん行きつけの床屋へみっさんと二人で行き、顔とうなじを剃ってもらいました!
小学校以来の床屋と顔剃り・・・気持ちよくてウトウトしてしまいました(^^ゞ

当日は6時に起き「少しでもリフトアップ!!ほうれい線よ消えよ!!」と念じながら(笑)超音波美顔器でスリスリ・・・効果は・・・?
7:45に美容室へ行き髪のセットと着付けを。美容室に着いた頃は目が腫れぼったく焦りましたが、着付けが終わるころにはだいぶパッチリと開いてきたので一安心(^^ゞ
そして一度帰宅してからタクシーで会場へ向かいました。

その会場は、新郎新婦が大好きなソフトバンクホークスのホームグラウンドそばのホテル♪
親族控え室でしばらく待機してからチャペルでの挙式→別室での親族紹介→集合写真撮影→披露宴と着々と進んでいきました。




親族控え室で記念撮影・・・
おめでと~♪_b0075127_1629383.jpg

兄ちゃんと二人で写真なんて、子どもの頃以来です(^^ゞ

兄ちゃんの素敵な友人のお陰でなんだか盛り上がった披露宴でした!
ちょっと新婦さん側の方は引いてたかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

お父さんは式が始まるまで、新郎以上に緊張してました。それはなぜかというと、最後に新郎父としての挨拶があるからです!!
前回の結納での失敗(笑)もあるから、今回は事前に準備した紙をそのまま読むことになってはいたけどやっぱり終わるまでドキドキでした^^;無事終わってよかった・・・
ただ、すごい声がでかくてまるで演説のようでした(笑)でも、お疲れ様!お父さん!

お母さんは挙式が始まる頃からシクシク・・・そうよね~解るよその気持ち。苦労したもんね。
披露宴中、新郎がお色直しで中座する際、母親と手をつないで退場!という企画だったらしく、手をつないで会場を歩く二人。
兄ちゃんは自分で決めた企画とはいえ照れくさそうで(^^ゞ
お母さんはやっぱりハンカチ片手にシクシク・・・。

みっさんは義弟として色々頑張ってくれました。私と一緒にお酌に回ってくれたり、逆にお酌されれば見事にグラスを開けてるし^^;
で、ひとつ笑える出来事がありました。

私が慣れない着物のせいか、ちょっとうるさい位に色々気にしていたみっさん。
たとえば、美容室から一旦帰宅したとき、みみしまの空いた食器を流しにもって行こうとすれば「ほら!着物汚したらいかんけん、いたらんこと(余計なこと)せんどき!」と一言。
タクシーに乗車する際は「裾、汚さないように!」と気配り。
披露宴中、料理を食べようとすれば「ほら!袖が付かんごとせなよ!」と、着物姿の本人以上に色々気にかけてくれました(笑)
お陰で汚すまいと思えば思うほど汚す確率の高い私も、特に粗相もなくすごせました(^^)

で、出来事というのが・・・
披露宴も終わりに近づいた頃です。会場はちょっと暗い感じになっている時、隣に座ってるみっさんが突然「げぇ~!!」と言いました。みっさんを見ると、暗がりでも解るほどに太ももあたりに汚れがべっとりついてます!
思わず「どうしたと、それ?!」と驚く私。そして二人同時にもっと驚きました。なんとみっさんの左手首付近にもべっとりと汚れが!!白いシャツの袖口が紫色になってます!!

どうやらテーブルの上にあるデザートのケーキに、不注意にも左手を付けてしまい、気付かずにその手を下ろして、そのまま足の上に置いたため連動して太ももも汚したようです(+_+)

甘い物好きなみっさん。今回のデザートはブッフェ形式で、好みのケーキをいくつか皿に盛ってました・・・着物で取り辛いだろうと私の分もよそってくれてた優しいみっさん・・・なのに・・・。

二人の間に「こんなに汚して・・・シミになるやん…」と一瞬冷たい空気が流れましたが、どちらともなく笑い出して「も~!なんしようと~!!」「○○ちゃん(3歳姪っ子)の方がよっぽどお行儀いいやんかー!」
という感じで冷たい空気もどこかへ行きました(笑)よかった。どんよりして帰るのもですね^^;

そんな感じで涙あり笑いありの結婚式でした(^^)
お嫁さんも本当に可愛らしく、ご両親、妹弟もいい方達で兄ちゃんは幸せ者だと思いました。
どうか幸せな家庭を築いてほしいです!
by mimikocat | 2007-02-15 17:26
<< オートサロン ご無沙汰してます >>