人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 骨身にしみました・・・ おめでと~♪ >>

オートサロン

日曜日は二人でオートサロンへ行きました。
年に一回のイベントで、色んなジャンルのドレスアップカーや実際にF1で走った車などが展示されていたり、パーツなども即売されております。

みっさんはおととしから行っており、私は今回が初めてでした。
毎年人出がすごいらしく、混雑を予想して9時からの開場なのに入り口に着いたのは8時前…
寒い中、ぼんやりと開場を待ちながらも人間ウォッチング・・・

意外と多かった親子連れやカップル、など・・・
そして、一番気になったのはやっぱり車を見ることが目標ではない人たちです。
そうキャンギャルや今回のイベントのイメージキャラクターのファンの方達^^;
みっさんに噂は聞いていたのですが、ギャルの方が車にもたれてポーズを取ると、一斉にフラッシュが!!
そんな間近でその望遠レンズは必要なんですか!!という人もいて、すっごい見入ってしまった私です(^^ゞ
でも、開場までの待ち時間、自分の好きな子のことを熱く語っているファンの人たちはなんだか本当に楽しそうで幸せそうでちょっと羨ましかったです(^^ゞ

そして各ブースを回ってそろそろ帰るかという時に、ちょっと残念な出来事・・・
あちこちでパンフレットを渡されたり、商品の説明をされたりとあったのですが、別に車のグッツだし、興味がなければ適当に切り上げられるからよかったんですが・・・

ちょっと二人とも注意が足りずに勧められるままくじを引いたらなんと一回1000円のくじでした(;_;
私が箱からくじを1枚引いた瞬間に係の人が「あの1回1000円です。」って・・・
はぁ?!聞いてないよ(-"-)と思ったけどすでに遅し・・・いや、その場で「え?じゃあいい!」と言って箱に戻すことも出来たけど、くじを引いて係の人が開けるまでその様子をマイクで実況されてるし・・・
あからさまにムッとして1000円を支払いました(__)私もカチンとくるとムキになるタイプで・・・
当たったものはしょぼーい携帯ストラップ…

確かにちゃんと見れば1回1000円でチャンス!とも書いてあったし、マイクでワーワー言ってるなかで1000円とも言ってたから騙されたわけではありません。私達が馬鹿でした・・・

しばらくへこんだ二人でしたが、今回のことでいい勉強になりました^^;
もし来年行くことがあっても、下手に色々寄り付かない、勧誘にのらない!!と心に誓ったのです!みっさんも。



さてさて、お話はみみしまに変わって(^^)

その夜、厚手の毛布を膝にかけてリビングでまったりしていると、みみ子が乗ってきてそのまま眠りはじめました。
しま子はそのとき、みっさんに寄り添っていたのですが、急にその場所が欲しくなったらしく毛布の上に上がろうとします。
そのまま喧嘩になって結局はみみ子が場所を譲る形になるのは目に見えていたので、何度となくしま子を阻止していたのですが・・・
ちょっと真剣に寝てた間にいつの間にやらしま子が乗ってきていました。
オートサロン_b0075127_174548.jpg

み「・・・・ちっ!」
し「・・・・」
このみみ子の顔!!すごいですよね(笑)撮影する直前までは口は閉じているのに牙だけ出してました(笑)

しばらくこんな感じでしま子を睨みつけていたみみ子ねーさん。
その後、手荒いグルーミングが始まりました♪
その①
その②
この荒々しい舐め方!!耳は倒れ気味だし、目は釣りあがっているし(笑)
しまいにゃキックまで^m^

母性なんて感じられずなんだか笑ってしまいました!
一体みみ子はどんな気持ちで舐めているのでしょう?
みみ子の真意を知りたい私でした(^^)
by mimikocat | 2007-02-20 08:10
<< 骨身にしみました・・・ おめでと~♪ >>