<< 私に必要なもの 骨身にしみました・・・ >>

週末いろいろ~

今月は、珍しく毎週末予定がある我が家です(^^)そういう時期なのかな~。

金曜は仕事終わりにぶぶさんと食事に行きました!
最近、大きい袋でしか売っていないカリカリを二人で半分に分けているのでそれを渡しがてら、じゃあご飯でも♪ってことになったのです。

場所は私の職場近くの居酒屋に決め、金曜だから満席かな~?と心配しましたが時間も早かったし余裕で座ることができました(^^)
とりあえずビールで乾杯♪してつまみなどを食べながらおしゃべり~。
「よく考えるとさ、ぶぶとこうやって二人で飲むって初めてよね?」と私。
「え~?初めてだっけ~?そうやね、初めてだ!」とぶぶさん。
すごく長くお付き合いさせてもらってるのになんだか意外なことでびっくりしちゃいました(^^ゞ

ぶぶさんと二人の時に必ず出る話題があります・・・
そう、二人の出会いであるバイト時代の話です!!
「バイトきつかったよね~」という話もたまーにしますが、だいたいは、いや98%は当時の私の彼氏の話になります(笑)というか、その話題をぶぶさんに振られなくても私が始めるのです(笑)

この彼氏、そのバイト先の正社員の人だったんですが・・・
今振り返ると、非常にパンチが効いております(笑)見た目だけではなく色々・・・
いや、そういっても、私から好きになって付き合うことになったので文句は言えないんですけどね^^;

色々当時の今思うと馬鹿だったエピソードを話ながら「も~私馬鹿だ!頭がおかしかったとよ!!あぁ・・・」と嘆く私を見てうけるぶぶさん。
私も嘆きつつも笑えて楽しいのでついこの話題をやってしまうのです(^^ゞ
ごめんね~毎回同じ話して・・・ぶぶさん!

その彼と付き合ったのは高校時代の約三年間。この年頃って恋すると盲目というかなんというか・・・けなげで頑張っている自分が大好き!!みたいな感じでした(笑)今思えば。
皆さんもそんな時代ないですか?あれ私だけ?(笑)

そんな感じで女二人でげらげら笑いながらも結構食べて、満腹を感じているといつの間にか23時前!
前もってみっさんにお迎えをお願いしていたので「そろそろ来て~」と電話するとなんともう近くのコンビニで待機中と!どうもありがとうございました~(^^)

ぶぶさん、また行こうね~!そしてまた同じ話をきいて~(笑)







土曜日はお昼前から髪きりに行きました。最近はカットだけで済ましていたんですが、髪も伸びてきて質感が悪かったので久々にトリートメントを♪
やっぱり手触りがちがいますね(^^)

担当の美容師さんとアシスタントの女の人と三人で盛り上がったのがドラマの話です。
「花より男子2」です(^^)
毎週すごーい楽しみなドラマなんです!!もう、花沢類役の小栗旬くんにうっとりなのです…
かっこいいシーンを見るたび「いやーん(〃▽〃)!」とか言ってみたり、一緒にため息をついたり・・・顔がにやけていることしばしばなので、これは絶対ひとりでしか見れないのです(笑)
みっさんがそばにいると集中できないし、なに言われるかわかりません(笑)

で、担当の方と私は小栗くん派でアシスタントの方は道明寺役の松潤こと松本潤くん派で
「え~、確かに松潤かっこいいけど、やっぱつくしは類くんとくっついてほしいですよね~♪」とハイテンションで色々語っているとなんだか視線を感じます・・・隣の隣の席で髪を切っている小学校低学年位の女の子が冷たーい目で見てました(汗)
そうね、確かにいい大人がはしゃぎすぎました^^;でも、このドラマの事を話す相手が近くにいなかったからついね、力はいってしまったの…(^^ゞ

おっと、この場でもあまり興味を惹かれないですね(笑)では話を進めて・・・
美容室が終わったあと、一度家に帰りみっさんと二人で街へ出ました。
母からの頼まれ物の買い物があったので、ついでにデパ地下もウロウロ~。

なかなか頼まれ物の買い物が終わらないし(買うものが決まらない)、まだ何も食べてなかったのでなんだが二人とも疲れて嫌な雰囲気に・・・
で、ギリギリのところで定食屋に入り燃料補給!!ちょっと元気が出た二人でした(^^ゞ
その後、デパ地下のトイレに行き出てくると、トイレのそばにある白玉団子屋さんになぜかみっさんが座ってます。
「あ~こっちこっち、団子食べよう!」あ、まぁいいけど…^^;
で、食べたのがこれです♪
b0075127_164340100.jpg

綺麗ですよね~♪桜風味の白玉に桜風味の餡が添えてあります(^^)
私は桜餅が大好きで、とくにあの葉っぱの塩味と餅の甘さが合わさった時が一番好きなんです(^^)
食べると白玉はつるんつるん、もちもちっ!でもうたまりませんでした~♪
みっさんは普通に黒蜜白玉を食べたんですが、これもかなり美味しかったようです♪
今後デパ地下行った時の定番になりそうです(^^)

で、翌日の日曜
朝からぶぶさんと私たちで、量販店でお買い物をしました(^^)
あれ、いいな~・・・まじで私も欲しくなったよ~!!
やっぱりいいものはいいよね!!また感想を聞かせてね!!是非!!
ぶぶさんが日記に書くかもなのでここでは詳しく書きません(笑)

そしてお昼はぶぶさんからパスタをご馳走になりました~♪ありがとう!!
すっごい美味しかったです(^^)みっさんは帰りの車でずーっと言ってました(笑)
「また行きたい!」って。
私も今度行った時は絶対トマトソースにしようっと!


そんな感じで楽しい週末はあっというまでした。
また1週間がんばろうっと!!
[PR]
by mimikocat | 2007-02-26 17:01
<< 私に必要なもの 骨身にしみました・・・ >>