<< カンガルー ぼさっとしてます >>

漢方再開!

漢方を再開しました!
私の割には結構ちゃんと(週末休みはあっても)続けていて、しま子が家族になれば、もちろんしま子にも。

でも最近、みみ子の拒否度がエスカレートしたことと、メインの笹ヘルスが無くなってきたってこともあり、かなりサボってました(;^_^A アセアセ・・・

色々自分に言い訳してさぼりつつも、すっごい不安・・・
みみ子は昔から腎臓系弱そうだし、相変わらず小分けチッコです。
しま子はだいたい一日一回まとめてどーん!!と出すタイプ。(時には朝出して、翌日は夜遅くとか)それはそれで溜め込んでる時間が長くて腎臓に負担がかかりそう・・・とか心配になって。

で、ようやく給料が入ってから笹ヘルスを三本購入しました!
そしてみみ子対策にこれを買ってみました♪
ようは、味をごまかそうという作戦です^^;

結果は・・・
相変わらず「飲まされる!」と察知すると逃げますが、前より飲む最中が辛くなさそうに見えます。
しま子は何でも来い!なので、みみ子が逃げている間にさっさと飲ませます。
本当に楽です、漢方に関してだけは(笑)
で、笑えるのが、以前はこうやってしま子が先に飲んでる最中は絶対そばに近寄らなかったみみ子なのに、ミルクを混ぜるようになってから何となく近寄ってくるようになりました(^^)
だったら最初から逃げないで~^^;

なので、日曜の夜から今朝にかけて(まだ三日目か)無事に朝・夜と成功しています(^^)v
これからは前みたいに毎日がんばろうっと!

みみちゃん、少しは飲みやすくなった?これから頑張れる?
b0075127_16352254.jpg

「・・・・まだわからにゃい・・・・・」

そして、運賃の関係で一緒にコレも買いました!
コレ、前から気になっていたんです。早速漢方後にご褒美にあげてみました!

最初にみみ子・・・クンクンと匂ってぺロッとひと舐め・・・食べません^^;
すでに横で大騒ぎしてるしま子に・・・もちろんがっつきます!!
そしてみみ子に再トライ!・・・食べました!!
もしかして、しま子を毒見にしてるの?みみちゃん??

今はみみ子も好んで食べています(^^)ただ一口で食べれないみたいでうかうかすると食べかけをしま子がかっさらうのでそばでガードしてます(笑)

で、ひとつ問題が・・・
しま子、丸呑みするんですーーーー!グリニーズなのに意味ないやんか(;^_^A アセアセ・・・
と困っています。
どなたかしま子に「よく噛んで食べなさい!」と言ってやってください(+_+)
b0075127_16485297.jpg

「そんなことより、一緒にねんねしましょうにゃん♪」
可愛い顔でごまかしたらいかんよ!
[PR]
by mimikocat | 2007-04-10 16:50
<< カンガルー ぼさっとしてます >>