<< 用途は守りましょう^^; nonoさんがやってきた! >>

しま子、すごいね^^;

前々から大物かも・・・とは思っていましたが、しま子はすごいです。
なにがすごいって大したことではないんですが(笑)

昨夜くつろぎタイムにみっさんに腰パン要求しにきたみみ子さん♪
※昔画像ですがこんな感じ
b0075127_14431584.jpg

「はいはい(^^)」と応じるみっさんが「うわぁー(汗)みみ子の耳汚れとー!」と・・・
そうやろね^^;ずいぶんと放置してたし、ただでさえ油耳・・・

じゃ、やろう!!ってことで腰パン中でご機嫌のところをそのままみっさんに押さえてもらいクリーナで軽くコチョコチョ・・・
たいした掃除はできず「ま、やらないよりは^^;」程度な仕上がりでした(汗)

クリーナーの匂いが苦手なみみ子なのでさっさと所定の位置に片付けて台所で手を洗っていたらしま子がいつの間にかついてきており、ちょこんと座って私を見上げてます・・・

「?なんね、しまちゃん。今のおやつじゃないとよ?あんたも耳掃除したいと?」と言いながら指先に付いたクリーナーの残り香を嗅がせると・・・
絶対渋い顔すると思ったのに、身を乗り出してクンクン匂ってます(笑)どうやらこの匂いがお好きみたいで^m^

じゃあやろうか!ってことでしま子の耳掃除を開始しました!
みっさんに軽く押さえてもらい、クリーナーを染ませた綿棒を耳にそーっと・・・
さすがにひんやりするから「ビクッ」となりましたがみっさんと二人で「はいはいはい♪あら~っ、しまちゃん、おりこうさん♪賢いね~♪」とアマアマな声を掛けつつ(先日nonoさんからはくちゃんの爪を切るときなど、嫌がることするときは誉めながらやっていると教えてもらったので早速実行!)みっさんはあごあたりをなぜなぜ・・・

すると、耳掃除中でありながらもゴロゴロ言ってます(笑)
みっさんと二人「え?!ゴロゴロ言いようよ!」と驚きつつ笑ってしまいました(^^)

漢方といい耳掃除といい・・・普通のにゃんこが嫌がりそうなことは平気なしま子さん。大物です!!
この勢いで歯磨きいきますか!←ちょっと調子に乗ってます。





話はまったくかわり・・・
相変わらず、日に何度かは取っ組み合いをするみみしまです(^^)

でも最初の頃に比べて力関係が変わってきたように思えます。
今もしま子は強気ですが、前に比べて少しみみ子を立てるというか、攻撃しながらもちょっとしたてにでる感じに見えます(^^ゞ

しま子からちょっかいをかけて、みみ子が仕返しするのですがそのとき、みみ子が叩き終わったあと不動のまま耳だけ倒して(みみずくっぽい)、しま子を見下ろすように睨んでいるんですが、その表情、結構怖いです(笑)

しま子はというと、ちょっと上体を倒した感じでじーっとしてます。
「叩こうかな・・・でもちょっと怖いかな・・・」と迷って風にも見えます^^;
昔は序列・上下関係なんて関係にゃい!!って感じでしたが、最近ちょっとずつ解ってきたのかな?
みみ子も遠慮しなくなったし、ちょっと良い感じかなーなんて、バトルを見ながら嬉しくなってます(^^)
b0075127_15482096.jpg

「あたしの睨み、ようやく効いてきましたにゃ。」
[PR]
by mimikocat | 2007-04-19 15:50
<< 用途は守りましょう^^; nonoさんがやってきた! >>