<< ああっ、もうっ(><) しま子、すごいね^^; >>

用途は守りましょう^^;

今朝の出来事です・・・

ま「しま子、しまちゃん・・・」
b0075127_13553047.jpg

し「にゃに??」
ま「・・・(笑)口に漢方ついとうよ・・・プププ・・・ほら!」
b0075127_14113526.jpg

いつものように豪快に?シリンダーから漢方を飲んだしま子。思いっきり口から垂れ流してたので、思ったとおり真っ白なお口の周りに緑のシミができてました^m^

---------------------------------------------------------------------------------------------




タイトルのお話です。

土曜日は休みであれ仕事であれ、1週間に一度の(汗)掃除の日です。
先々週、仕事から帰ってからいつものように掃除機→拭き掃除→そのあまったバケツの水で玄関掃除・・・をしました。
で、拭き掃除後にフローリングを見るとなんだか艶がない・・・
ふと思い立って、前に会社で貰ってた家具の艶出し用ウェットシートを取り出しました。

「家具用やけど、フローリングも家具も同じ木だしな・・・ま、大丈夫やろ!」
ってことでさっそく軽くふきふき・・・お!艶出てる出てる♪やっぱ使えるやん♪

一通り拭き終わって歩いてみると・・・あれ(汗)滑ります^^;結構・・・。
艶出しってうたい文句どおり、艶は立派でしたがやはり用途外には使ったらいけませんね(;^_^A アセアセ・・・
走り回るみみしまも、軽くスリップしているのを見て「危ないな・・・(汗)」とかなり不安になりましたが「ま、でも用途外だから(床用ではない)そんなに耐久性ないやろ。2~3日すれば剥げてくるやろし!」と意外にも前向きな私(^^) いやいや、それは前向きでなく開き直りです

滑り具合を確かめるためあちこち歩き回っていると、ふと小学校時代を思い出しました。
1学期終了後のワックスをかけたばかりの教室です(笑)
靴下でスケートっぽく滑って遊んだな~とか・・・

いや、それよりもやっぱりロケットです!!
床に腹ばいになり、膝を曲げて水泳のスタート時のように足で壁を蹴って「しゅーん」と前方向へ頭から滑る遊びです!
ああ!懐かしい!!とニヤニヤしてたらどうにも我慢できなくなって、即実行(~o~)

結果、当時ほど滑りはよくなく、距離は出ないし、ちょっと足が擦れて痛かったです(爆)
近くで遊んでたみみしまは急に私が変な体勢で飛び出してきたので驚いて各自散っていきました(笑)

三十過ぎの女ひとり・・・決して人様にはお見せできない昼下がりでした。
b0075127_1429133.jpg

「見てられにゃい・・・」
b0075127_14294983.jpg

「あたしは見ません・・・」
[PR]
by mimikocat | 2007-04-23 14:33
<< ああっ、もうっ(><) しま子、すごいね^^; >>