人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お買い物~ ああっ、もうっ(><) >>

勘違いしてたね(;^_^A アセアセ・・・

今日は午前中にみみ子を病院へ連れて行きました。
どこか悪いってことではなく、なんと爪きり目的です(;^_^A アセアセ・・・情けない・・・
ついでに以前から気になっていた耳の汚れと、最近ンコの量が少ないのも気になったのでそこら辺もと思いまして(^^ゞ

毎回、病院へ行く日は早くから様子の違いを悟られ逃げられてしまうのですが、今日はギリギリまで気付かれませんでした(笑)私もだいぶん演技がうまくなったのかな?

そろそろキャリーに・・・という時になるとさすがに察知し逃げるみみ子。台所のカウンターに登ったところを、みっさんが後ろからむんずと捕まえますが、必死で逃げようとするのでなかなか抱っこできません。
で、私が反対側(みみ子の正面)に周りこみガシッっと抱っこ^^;
そのまま「みみ子っおりこーさん♪みみ子っおりこーさん♪」という、我が家のオリジナルソングを歌いながらキャリーへ・・・
一度失敗しましたが二人掛りでなんとか収納!!

病院につくと、ちょっと予想以上に混み合ってました^^;連休前の土曜だから多いだろうな~と覚悟はありましたが、この季節ってワンコさんの予防接種の時期なんですね!知らなかった。
なので入ってすぐの受付がある狭い待合室はリードでつながれたワンコさんがいっぱい^m^
みんなおりこうさんに座ってます♪そばにはキャリーに入った猫さんもいました♪
みみ子はというと、キャリーの中でしばらく鳴いてました。ごめんねー。どこも悪くないのにね。

しばらく待って「○○さーん」と呼ばれ、診察室へ。
相変わらず感じのよい女医さんが「こんにちはー(^^)」
「すいません(汗)こんな忙しい時に申し訳ないのですが・・・」
先生「はいはい?」
「爪きりを・・・お願いしたくて・・・^^;」
先生「あー!大丈夫ですよー(^^)」よかった・・・。

みみ子、とにかく爪きりだいきらいなんです。先生も最初はそこまでとは思っていないから一人で保定しつつカットを試みましたが・・・
「しゃぁーーーーー!!」と言われ猫パンチまで(;^_^A アセアセ・・・
先生は「なるほど。これじゃ家では無理ですね。もう一人呼びましょう^^;」と言って看護士さんもきてくれました。
二人掛りでどうにか切ってもらいましたが、その間もしゃーーーーと猫パンチは炸裂していました(汗)

そして耳のことを伝えると・・・早速脱脂綿で拭ってくれたのですが「ちっとも汚れてませんよ!」と返ってきました^^;
みみ子の耳の中はすごい油っぽくて、皮膚も所々黒いからてっきり汚れだと思っていたと伝えると「猫ちゃんは綺麗好きだから顔を洗う時に耳も綺麗にしてますから、よっぽど虫がでたりしないかぎりは大丈夫ですよ(^^)」と。
しかも汚れと思っていた黒いのは皮膚の色でした・・・(^_^;)
「いや、てっきり汚れかと・・・」と気まずそうに言ったら先生がみみ子に向かって
「ねー!汚れと思われてたよ!」と冗談っぽく言われて笑ってしまいました(^^ゞ

爪きりといい、耳よごれ疑いといい、今回はみみ子にとってまったく迷惑な診察でした(汗)
あ、ンコの方は触診してもらった感じではとくに溜まってる様子はないそうです。よかった。

みみ子、ごめんねー(^^ゞでも爪切りはまた行くと思うから・・・。
勘違いしてたね(;^_^A アセアセ・・・_b0075127_1254327.jpg

し「おねぇ、災難だったわね・・・」
み「やってられにゃいわ・・・・」
by mimikocat | 2007-04-28 17:27
<< お買い物~ ああっ、もうっ(><) >>