人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野球観戦♪ お買い物~ >>

また行ってきました

今年もまた懲りもせずに、どんたくという祭りが行われている人が集まりすぎる天神へ行ってきました。
前日みっさんが「明日天神行こうよ!」と突然決めてしまって(^_^;)

着いたのがお昼時だったのでランチをする場所を探していましたがいまいち見つからず…
で、結局「デパ地下でなにか買って公園で食べよう♪」ということになりました!
あ、去年もそうだったよね・・・

井泉というとんかつ屋さんの売り場でみっさんはカツカレー、私はカツどんを購入。
で、その店の正面にある売り場でサラダまで買いました(^^)
そしてデパ地下での私たちの定番のゲソ天を2パックも買って公園方面へ移動です。

その公園では、このどんたくという祭りのために舞台が設置してあり、色んなチームの人たちが踊ったり歌ったり。
そして少しですが出店のようなものもあり、そこでビールを買うつもりでいたのですが・・・
丁度その店にテレビカメラが取材にきており、映るのは嫌だからカメラが居なくなるまで待っていました。でも、一向にいなくなる気配がありません(><)
暑いし人がごった返している中、ボーっと立っているのも辛くなって「もう、ビールいいね・・・」とちょっぴり肩を落として(みっさんが)別の場所へ移動しました。

その後、なかなか食べれそうな場所がなく、最後にようやく、これまた人が多い公園の木陰の砂だらけなブロックに腰掛けてカツカレーとカツどんのみをそそくさと食べた二人なのでした^^;

それからバスに乗って無事帰宅しました。もちろんゲソ天は家でビールと一緒に頂きました♪
みっさん「やっぱ家が一番やねー♪」だって(^^)

来年はどんたく時期の天神にはもう行きたくないよ。どげんですか、みっさん?
by mimikocat | 2007-05-03 22:00
<< 野球観戦♪ お買い物~ >>