<< しま子の小部屋♪ 野球観戦♪ >>

ごみ箱・・・

ごみ箱・・・私の悩みです(-"-)

しま子が家族になってごみ箱が姿を消しました。そう、荒らすからです(苦笑)
今は一箇所だけに置いてます。それも隠すように(笑)
毎回ちょっとしたゴミが出るたびにそこへ行って捨てなければならず、狭い家とはいえ、やっぱ面倒くさい(;^_^A アセアセ・・・

なのでホームセンターへ行けば良さそうなごみ箱を色々探したり、ネットでも探したり・・・

で、昨日たまたま行ったホームセンターで良さそうなのを見つけました!!
10Lサイズでフタ付、しかもフタがレバーのようなものでカチッとしまってます。
そして上に二枚羽がありそれを手で押さえれば、中央からパカッと開いてゴミが捨てられる・・・というものです。(スイング式ではない)

みっさんと吟味しつつ「これなら倒してもフタが空いて中身が出ることないね。」
「さすがにここから(羽から)は入らんやろ~(しま子)」と意見交換。
値段も798だったので様子見ってことで買いました(^^)

帰宅後、さっそくリビングに設置しました♪
良さそう♪良さそう♪しま子はごみ箱とは思っていないようです(^^)ああ、やっぱ近くにごみ箱があるっていいわ~と上機嫌な二人(笑)


で・・・・今日の明け方・・・

眠っていると「カサカサ・・・・ガタンッ!」不穏な音が!
起き上がってみると、ごみ箱が横に倒れ上の羽部分から上半身だけ突っ込んだしま子がいました(ーー;)

「もーーーー!!」と言ってごみ箱から引きずり出すと口をクチャクチャしてます!
なんか食べたみたいです。多分ティッシュの切れ端(汗)
また振り出しに戻るか・・・・。

とりあえず羽部分を裏からテープで固定し開かないようにして使うことにしました。
ごみはフタのレバーをその都度解除して捨てます^^;

ペール缶?バケツのフタ付の小さいタイプを使ったほうがよかったかな~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2007-05-09 12:51
<< しま子の小部屋♪ 野球観戦♪ >>