<< かわいい♪ しま子の小部屋♪ >>

催しもの好き

昨日はお昼前からまた二人で天神へ行きました!
今回の用事は、母の日のプレゼントを買うのと、地元百貨店にて「夏の北海道展」へ行くためです(^^)





私たち夫婦って、こういう催し物大好きなんです(笑)
他にも「京都歴代のれん市」や「九州うまいもの市」とか・・・行っても大量に色々買うわけではなく、うろうろして試食して、その場で食べるものがあったり、ひとつふたつ買うくらいのものなんですが(^^ゞ

今回もまたすごい人でゆっくり見ることはできませんでしたが、これを買ってみました。
b0075127_7332522.jpg

まず、左端に見切れている影はしま子です(笑)
で、上の二つは珍味です(^^)
左が「鮭とば」というもので、数年前に北海道に行って食べてからファンになってしまい北海道展に行けば必ず買います。
噛めば噛むほど味があり美味しいんです♪また、すこしガスコンロの火で炙るとまた違う味が楽しめます♪
右が、イカ墨風味の「するめ」です。これはみっさんが試食して気に入ったので買いました。
私も食べてみましたが美味しかったです(^^)
で、下にある白いの。これは「ラムレーズンチーズ」です。ナチュラルチーズにラムレーズンが入ってます。
これは、数日前チラシをみて気になっており、いざ試食するとやっぱり美味しかったので買っちゃいました(^^)レーズン好きにはたまりません!
このチーズ売り場のおねーさんから厳しく言われたのが保存方法です。
なんでもチーズは光に弱いから、開封後はアルミホイルで包んで冷蔵庫に!!だそうです。
「冷凍しちゃうと駄目になるので必ず冷蔵庫に!みんな勝手に冷凍して駄目にしちゃうのよ。」
とよくよく言われました(^^ゞ
この状態で保存すれば一ヶ月は大丈夫だそうです。(※このチーズの場合)

あとは揚げたてのカレーパンを買いまいた。
ここの売り場のおねーさん。忙しくてカリカリしてたのか並んでいて順番が回ってきて目が合うなり「何個ですか?」と聞かれ「あ、えっと二個・・・」とちょっとどぎまぎしました^_^;
味は、辛めでしたがジャガイモも入っていて美味しかったです。
みっさんはその場で「熱い!おいしー!」と言いながら食べていました。

こうやって食べている時のみっさん。やたらと周りの人に感想を大げさにアピールします(笑)
ちょうどこの時も、近くの椅子で休憩がてらソフトクリームを食べている人がたくさんいて、その人たちに聞こえるように「うわ!これ美味しー!!」と少し大げさになんども言ってました。
本人の意図するところは多分、このアピールを聞いて「あら、私も買ってみようかしら…」と思わせることだと思います^_^;店の人間か!!

母の日もなんとか決まりました。
みっさんのお母さんにはあれ、なんていうんだろう・・・ショールっぽいけど、腕を通す穴があいてるのです(汗)腕を通してはおり、胸の前で合わせればショールをかけているように見えるのです^_^;
日よけにもなるし(かなりレーシーだったけど?)、首に巻いてもいいらしいです。
昨夜のうちに早速お届けしましたがどうだったかな・・・?

実家の母は、近所のホームセンターで買ったのですが小さめの椅子です。
これは昨年もブログに書いたのですが、膝が悪く足をまげて座るのが辛いそうなので前々から気になっていて、ようやくプレゼントできました。
こちらは予想以上に喜んでくれて嬉しかったです(^^)

世の中のお母さん。いつもお疲れ様です。これからも大変でしょうが身体を大切にして元気でいてくださいね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2007-05-13 08:10
<< かわいい♪ しま子の小部屋♪ >>