<< めざまし時計 カリカリ騒動 >>

難しいお年頃?

昨日、しま子の足の再診でしたが大丈夫でした(^^)
さっと診てもらえて、「ちょっと診ただけなので」ということで診察料も請求されませんでした。
二人で「え?いいんですか?すいません(汗)」と恐縮(^^ゞ
みっさんなんて「どうもありがとうございます(ペコリ)また今度お願いします。」
うん?それも微妙だぞ?できたら「今度」はないほうがいいよ^^;

診察中のしま子は、看護士さんにタッチの状態で保定されていて、いつものようにしっぽをクルリとオマタ側に巻き込んでました(笑)
「はいはい(^^)せんせーにあんよ見せてね!あらあら?しっぽはどこにあると?(笑)」なんて看護士さんに言われてました。
毎回診察中は恐怖と緊張のせいかピンクの鼻と肉球が真っ赤になるしま子でしたが、昨日は本当にすぐに終わったので赤くなる暇もなかったようです^m^






最近のしま子、ちょっと難しいお年頃です(笑)みみ子は前からちょっとそんな感じはありましたが^^;
どういうことかと言うと、最近なぜか電気も付いていない、暗い玄関のマットの上で香箱くんでじーっとしていることが多いのです^^;しかもリビングの方を向いて。
時には玄関マットではなく、玄関そばの部屋で香箱というパターンもあります。もちろん電気は付いてません・・・

好きな場所で寛がせてあげたいという気持ちはありますが、一日留守にして夜になってようやく一緒にすごせるからやっぱり見えるとこにいて欲しい、そばにいて欲しい・・・と思う私。
「しまちゃん!なんでこんなとこにおると?寂しーやん!」とか言って抱いて連れ戻そうとすると絶対キックされます^^;でも「はいはい!」と言って連れ去る私。

こうやって連れ戻しに行った時は必ずみみ子が後を追ってきます。まるで「あんた、なにいぢけとうとよー?」って聞きにきたように(笑)

そんなみみ子も、時折暗い廊下の隅にじーっと佇んでいる時があります。黒いから目を凝らさないと気付かないときもあって(;^_^A アセアセ・・・
その佇んでいるみみ子の目線の先はだいたい・・・みっさんとしま子のいちゃつく姿が!!
だからまた私がみみ子に声を掛けに行きます。「みみちゃん、負けずにみっさんに甘えておいでよ!」って(笑)
みみ子は私がしゃがみこむ前に、さっと立ち上がり小走りで私が来た方向へ去っていきます。

も~^^;離れたとこから声かけても絶対動かないくせに、近寄っていったら何事もなかったように戻ってくるんだから・・・と毎回苦笑いな私です(^^ゞ
b0075127_13584540.jpg

「最近のみっさん、しま子、しま子って言ってるような気がする・・・」
そんなことないよ(^^)
[PR]
by mimikocat | 2007-05-31 14:01
<< めざまし時計 カリカリ騒動 >>