<< 今朝も活躍 早朝の悲劇 >>

全自動洗濯機でよかった・・・・・

先日の「早朝の悲劇」といい、ちょっと前の「みみ子おねしょ疑惑」といい、汚れまくっていたホカペカバー(;^_^A アセアセ・・・(他にも食べこぼし跡多々)
もう、いい加減に夏使用の敷物に変えないといけない!!ってことで洗濯しました。
前日の夜に便利なタイマー機能をセットし、出来上がりは6/6の朝5:20です(^^)

その日は出来上がりと共に起床し、洗いたての柔軟剤のいい香りを嗅ぎながらカバーをベランダに干しました(^^)「ああ!やっぱり思い切って買って良かった全自動♪」とニヤニヤしながらこれから敷く予定の夏用のものも一緒に天日干しです♪

予報でも一日晴れで洗濯日和!!ってことなので「ああ♪帰宅したら綺麗に乾いとうよね!ホカペも片付けてようやく夏仕様だわ♪」とるんるんな私。

だったんだけど、急遽仕事帰りに実家に行く用事ができてしまい・・・。
みみしまのご飯は気になるし、せっかく干したのも少しでも早くとりこみたい・・・
なので、みっさんにまっすぐ帰ってもらって用が終わった頃迎えにきてもらうことにしました。





実家では相変わらず両親が小競り合い(苦笑)大丈夫なのか、うちの両親^^;
20時ごろみっさんが来てくれてお暇して、車中ではみみしまの様子と洗濯物の様子を確認!
両方とも問題なく、敷物は全て畳んでおいてきたとのこと。ありがと、みっさん。

途中で本屋に寄ったりして帰宅したのは21時前。元気に「ただいまー!」と和室から入っていって一番に目に留まったのは・・・
同系色のフローリングに食べてすぐに出したであろう様子のケロンチョ跡が!!
「あ!誰か吐いとう!!」といいながらフローリング部分に行こうとしたら、なんとなんと!!
他にも畳の上に2箇所!ありゃま(汗)かわいそうに(汗)
はっ!!朝、洗いあがって上機嫌で干して、今ではふんわりと乾いて綺麗に四つ折りにされたホカペカバーにも…llllll(-_-;)llllll

仕方ないけど、えらいショックでした(;_;おそらく、吐いたのはみみ子さん。多分、その洗い立てのカバーの上で寝ている時に吐いて、そのまま移動しながら畳とフローリングにも・・・という感じだと思われます。
本当に缶詰そのままって感じで、毛も混じっている様子もなく・・・調子悪いのかな~。

でも、全部吐いてしまって、やっぱりお腹が空いたのか、にゃんにゃんと催促されてカリカリをお皿に入れたらおいしそうに食べていました。よかった(^^ゞ

その後、普通の洗濯終了後にホカペカバーを洗いました。さすがに朝まで放置できないですし(;^_^A アセアセ・・・
標準コースではなく毛布コースで洗うので所要時間は二時間近く(汗)
0時過ぎに洗い上がり、ベランダに干して眠りに付いた私です。

大き目の全自動洗濯機で本当によかった・・・・。
b0075127_1404165.jpg

「腰ぱんしてくださーい♪」
[PR]
by mimikocat | 2007-06-07 14:02
<< 今朝も活躍 早朝の悲劇 >>