<< 大阪への旅 その2 今朝も活躍 >>

大阪への旅 その1

先日お知らせの通り、8~10日でぶぶさんと二人で大阪へ行きました!
2泊3日でnonoさんちで大変お世話になり、また素敵なプランを立てて下さって本当に楽しかったです(^^)

たくさん移動して2度目のみいにゃんさん、お初ののんさんとみゃうきーさん(withマメタくん♪)にお会いできて本当に嬉しかったです!
今回の日記は「nonoさん、私、すっごい長いの書きそうです!!」と前もって強気な発言をしてしまったので(笑)、結構細かく書いちゃおうかな~とか思ってます^m^(今のところ)

あまりくどすぎて、つまんなかったらさらーっと流し読みしてくださいね^^;

ではでは、もちろん博多駅でぶぶさんとの待ち合わせから始めます(笑)



新幹線の出発時刻が18:45だったのですが、30分前にはぶぶさんと駅で合流しました。
で、お土産のお菓子などを買って夕食代わりに車内で食べる物を・・・と売店を見回りましたが、時間的なものか、ほとんど売り切れ(汗)
ま、車内販売あるか!ってことでお茶だけ買って新幹線に乗り込みました。

新幹線が動き出してまもなく売り子のおねーさんがワゴンをころころ押してやってきました!
「かしわめし弁当も美味しそう・・・、サンドイッチも捨てがたい・・・」ということでひとつずつ買って二人で食べることに!
食べ始めると急にアルコールが欲しくなって(笑)またやってきたおねーさんから、ぶぶさんはビール、私は酎ハイを購入!
「かんぱーい♪いい旅になりますように♪グビグビ・・・はぁ~おいし♪」

しばらくしてぶぶさん、「あー、ちくわが食べたい。食べたくない?」
また通りかかったおねーさんに、ちくわを希望しましたが残念なことに取り扱いなし!
なので代わりにチップスを買いました。
「このまま行くと、おねーさんが通るたびに呼び止めるのでは?」と思ったりもしましたが、なんとかチップスで終わった二人でした^m^

それからは色々おしゃべりしてあっという間に新大阪へ到着しました!21:16着です。
nonoさんが改札で待っていてくれたのに、気付かずに通過してしまって(汗)
「あれ?」と思い、もう一度振り返ってnonoさんを発見!!後ろから「すいませーん(^^)」と声を掛けちゃいました^^;降車後、トイレに行ったりなんたりでお待たせしてすいませんでしたー^^;

新大阪に着いて驚いたのが、駅の大きさとタクシーの多さです^^;福岡もタクシー多いけど比べ物になりません!
乗車待ちしている台数も多いし、車線変更したくてもなかなか入れてもらえないしでnonoさんも運転しにくそうでしたが、時には大胆な(笑)まわり込みで右折してくださったり(^^)

しばらく走って到着しました!!nono家です!!
まずはガレージにいるみぃーちゃんにご挨拶。ちょっときつそうに横になってましたが、これでもだいぶん元気になったとnonoさん。
みぃーちゃん、たくさん食べてはやく元気になろうね!そして病院へ行かないといけないときはどうか我慢して言うこときいてね!!

そしてガレージを出て階段を登ると・・・あ!このクールドア!!当たり前ですがnonoさんちです!!いよいよはくちゃんと会える♪

クールドアを開けて中に入ると居ましたはくちゃん!!うわぁ、写真と同じだ!きりっとしてる!!でもしゃべったら大阪弁?とか思いながらご対面です(^^)

前もってnonoさんから「低姿勢(ハイハイ状態)ではくちゃーん♪って言って頭近づけたらこっつんすりすりしてくれるよー(^^)」と、レクチャーされていたのでその通り実践。はくちゃーん、お世話になります!
こっつん、すりー」してくれたー!!可愛い!優しい、お利口!

いつまでもそうしていたいけど、とりあえず荷物を置いてお土産などお渡し・・・。
はくちゃんに会った興奮が少し落ち着き、お部屋を見回すと・・・なんて猫なお家!!いたるところに猫さんが!!どれも可愛いものばかりです!素敵だー♪

そして早速撮影を!
b0075127_14355387.jpg

すぐに部屋着に着替えたぶぶさん!はくちゃんを撮影♪
「はくちゃ~ん、可愛いねー(*^_^*)」
「かっこよく撮ってな~。」

nonoおかーさんもやってきて
b0075127_1439264.jpg

可愛い♪あどけない!!

私も「はくちゃーん♪」とか言って近づきそばに座ったところで事件が発生!!
横座りしていた私の膝にはくちゃんが近寄ってきます。「え?!もしかして膝にのる?」とか内心期待していたら、はくちゃんなぜかそのままどんどん近寄ってきて・・・ななな、なんと!!

身を乗り出して私のオマタをすごーい嗅ぎ始めるではないですか!!!!!!!
きゃぁ~~~!!恥ずかしい!!そんなに嗅がないで!!そんなに匂う?それってヤバいよね!人間としてどうなのー!!とか思っているとなんとはくちゃん、今度は手で私のオマタ近くをチョイチョイ始めるではないですかー!!!
まるで「もうちょっと足開いたら嗅ぎやすいのにな」って言ってるみたいに(;^_^A アセアセ・・・

さすがにこの光景にはnonoさんもぶぶさんもすっごい笑ってました^^;
当事者の私ももう笑うしかないです!すっごい恥ずかしいけど、ま、一箇所でもお気に召されたなら・・・とポジティブシンキングで(笑)

※こんな経験あるかた、今度こっそり教えてください(笑)

この日は、M美さんはお仕事でお留守、お兄ちゃんは気を使わせてしまったのかお友達のおうちにお泊り。ごめんねー^^;
なので女三人でゆったりと過ごして、お風呂も頂いて、nonoさんのマンハッタナーズのパジャマまでお借りして3時までおしゃべりしました(^^)

では最後にはくちゃんの大好きな場所を紹介(^^)
b0075127_15131136.jpg

はくちゃん、狭くない?はみ出してるけど^^;でも、その具合が気持ちいいんだよね♪
b0075127_15181046.jpg


枇杷の空き箱だそうです。あんまり気に入ってるから捨てられないとのこと(^^ゞ
そうですよね、解ります解ります(^◇^)
夜はこうやって眠ることもあるそうです(^^)
「かわいいね♪はくちゃん♪」(童謡さっちゃん風に読んでください)

その2に続くです(^^)v
[PR]
by mimikocat | 2007-06-11 15:34
<< 大阪への旅 その2 今朝も活躍 >>