<< 大阪への旅 その3 大阪への旅 その1 >>

大阪への旅 その2

いやー。昨日より今日のほうがきついです^^;15分寝坊したし(汗)昨夜なんて洗濯物を畳みながら寝てました(笑)


ではでは、二日目のご報告です!!もちろん目覚めから(笑)

3時に就寝したというのに、アラーム無しでスパッと7時に目が覚めました。平日もこの寝起きの良さだといいのに^^;
この日は天気が悪いようなので、ゆっくりめ行動の予定です。なのでnonoさんもぶぶさんもまだお休み中。
はくちゃんは起きてたみたいで、私のゴソゴソ動く気配を察知したのかお部屋まで挨拶にきてくれました♪
「おはよーはくちゃん♪」と小さな声で挨拶して頭を下げると・・・
あーん♪またこっつんだ(〃▽〃)しかもすりーっもセットで!
一度トイレに立ち(トレペが猫柄!!使うのもったいない!!使ったけど^^;)
まだまだ予定の起床時間まで間があるので再び布団の上で横になりました。
ぼんやりしながら、携帯をいじる私。掛け布団から足先を少し出して横たわっていたんですが無意識に足を動かしていたみたいで・・・はくちゃん、それに反応して小走りにやってきて私の足に飛びついてきました!!ちょっとびっくりしたけど、はくちゃんってば飛びつくだけで、歯も爪も立てないんです!!なんてお利口さんなんでしょう♪
あとからnonoさんにこのことを報告するとびっくりされていました。「なんやー、私にはわざとしてるのー!(^^)」ってはくちゃんに聞いてたnonoさんでした(^^)

ぶぶさんも私の気配で起きて少しだけお喋り。でもまだ早いし二人ともまた寝ました。
しばらくたってから、私たちの朝食を作るためにnonoさんが起きてこられました。おはよーございます!とご挨拶。
「まだ寝てていいよー」と言ってもらえましたが、目は覚めてたのでとりあえず顔など洗い、はくちゃんと少しだけじゃらしで遊びました(^^)

そうしていると台所からいい匂いが~♪なんだろ?お腹すいたなー(^^) ぶぶさんも起きてきてぼちぼち朝食です。
てきぱきとテーブルにならぶ朝食。わぁ!!全て猫皿やんかー!!
b0075127_1245338.jpg

ヨーグルトが入ったお皿も猫型です♪
メニューは、かりっと焼いた厚切りベーコンがトッピングされたサラダといちごヨーグルト、そしておいしいパン!
b0075127_1246371.jpg

コーヒーも入れてくださり、おいしく頂きました(^^)nonoさん、早くからありがとうございます♪

こうやっておいしい朝食を頂いてる間も、結構な雨が・・・。しかも雷までなってます(;^_^A アセアセ・・・
でももちろん予定を変更する気なんて全くありません!!
身支度を整え、お昼頃から猫めぐりツアースタートです!!





まず一軒目は、猫グッツがたくさん売っている某ホテル内にあるお店へ!
狭いお店なんですが、もういたるところに猫グッツが!!テンション上がります!!
「すごーい!!これ可愛い♪福岡は全然売ってないもーん!」とか言いながら次々と選びまくる私。
で、お会計も済ませ、さあ出ようとしたところに目に付いたのがTシャツ・・・。
私待ち中のお二人に断って物色・・・お二人に選んでもらって買っちゃいました(^^ゞもちろんみっさんにも!あ、ペアルックではないですよ(笑)
いやー!最初からテンション上がるし財布の紐はゆるゆるでした!

るんるん気分でお店を出るころには雨も上がってました。猫グッツ効果かな^m^
電車で移動して次は、あの可愛らしいみみ子っぽい黒猫さんがマークのケーキ屋さんです!!
駅から少し歩くとありました!!そうそうこの店名だ!!
ちょっとー!!!!!!入り口からそんな!!私、発狂しちゃうー!!
b0075127_1351094.jpg

傘たてまでもがみみ子です!!うわーもう、テンション、こんなに上がるのね私♪

店に入り、セットのケーキを選び、売ってある焼き菓子を下見・・・うわ!ちょっと!黒猫ちゃんグッツも売ってあるやんか!
(文章に「!」が多いことで私の興奮具合が伝わればと思います(笑))
とりあえず気持ちを落ち着け席に座り、ケーキセットがくるまでずっとニヤニヤしてきょろきょろ落ち着かない私^m^
だって、奥の厨房にあるオーブンにも黒猫ちゃん、お菓子を作る人たちがかぶる帽子(コックさんみたいなの)にも黒猫ちゃん・・・目線を変えれば「アルバイト募集」の貼り紙が。
働きたい!!ここで!!
落ち着きのない私に「テンション上がってるねー^^;」とお二人。えへへ(^^ゞ
テンション上がりついでに可愛らしいメニューを持って記念撮影♪
b0075127_1527231.jpg


そうしているとケーキセットが運ばれてきました♪私が選んだのはロールケーキです(^^)
b0075127_1316315.jpg

美味しそうでしょ、お皿可愛いでしょ♪このお皿もカップもポットもミルク入れも全て売ってあるんですよ(^^)欲しくなりますよね!

ケーキを食べつつ、しばらくおしゃべりタイム。結構ゆっくりしました。
で、帰る前にお菓子ももちろんですが、やっぱりグッツ購入!!
本当はケーキ皿も欲しかったんですが、今回はグラスとレターセットにしました。これもあの黒猫ちゃんが書いてあって、シンプルですがすごい可愛いのです♪

小分けの紙袋もちゃっかり頂いて♪お店を出ました。すっかり晴れ間が見えてます(^^)
良かった。
最初に買ったグッツと合せて結構な重さになりました。お二人から「重くない?」と聞かれましたが「平気です♪幸せの重みですもん♪」なんて相変わらずテンション高い私です。
やっぱ黒猫は力はいります!!

それから電車で移動していよいよ本物の猫がいるキャットカフェへ向かいます!!
移動中は、紙袋に載ってる黒猫さんを度々見ては「にや~っ」としていた私(^^ゞ
さぞや気持ち悪い女に見えたでしょう(笑) だって、可愛いっちゃもん!


「その2」で二日目を全て報告するつもりでしたが、ちょっと長くなって中だるみしそうなのでまた続くということで(^^ゞ
↑すでにたるんでますか?^^;

ではまた(*^_^*)
[PR]
by mimikocat | 2007-06-12 16:08
<< 大阪への旅 その3 大阪への旅 その1 >>