<< 大阪への旅 その4 大阪への旅 その2 >>

大阪への旅 その3

あちこちで、簡潔な分りやすいブログがアップされてるなか、やっぱり今回もダラダラ書くだろう私です(;^_^A アセアセ・・・

あのテンションが上がりまくった黒猫ケーキ屋さんからいよいよキャットカフェへ向かいました!
ケーキ屋さんから電車で3駅ほど移動して、少し歩くとありました!!
想像してたより小さなお店でしたが、入り口に猫の絵が描いてありとても可愛いです♪

ドキドキしながら入ると早速いました猫ちゃん!!
入り口すぐのレジカウンターの上にアビシニアンとノルウェージャン♪
二匹とも大人しくて触っても全然動じず!!さすがキャットカフェ!
常連のnonoさんにママさんが「こんにちはー(^^)久しぶりね」と声を掛けてました。

お客さんがすごい多くてギリギリ座れるくらいだったので、来るまでに買った猫グッツをレジに預けると、黒猫の紙袋を見たママさんが「あ!ここ行ってきたの~」って。
やっぱ猫会では有名なショップなのでしょうか(笑)

落ち着いて見渡すと他にも、アメショが二匹、スコティッシュが一匹、あと、名前忘れましたがロシブルに似た感じの子が一匹、そして黒猫が一匹の計七匹います(^^)
その上、この日は他のお客さんのおうちで生まれた子猫ちゃんが、里親さんとのお見合いのため連れてこられており、とにかくどこを見ても猫!!って感じです!

早速撮影~♪
b0075127_22165580.jpg

ぶぶさん、ふあふあな子猫を抱いて嬉しそう♪もちろん声もアマアマ~^m^

nonoさんはアメショの・・・何くんだったかな^^;鼻が黒いアメショの男の子・・・
おやつをあげようとしてるとこです。
b0075127_22172179.jpg

そして私は・・・やっぱり黒猫さんが気になります。最初はお手製っぽいタワーのてっぺんで大人しく寝ていたんですが、ぶぶさんが抱いて降ろしてくれて私の膝に寝かせてくれました・・・
嫌がるかな・・・なんて心配は無用でした!私の膝の上でもなんらかわりなく寝続けちゃって!!
b0075127_22174446.jpg

ぱっと見、みみ子でしょ!!体つきも顔つきもそっくりで(^^)でも、こっちは男の子でしもくんという名前でした(^^)

しばらくこの状態で猫の温もりを感じながらぼんやり・・・。でもちょっときつくなったのでぶぶさんと交代を。
もちろんぶぶさんの膝の上でもぐっすり眠り続けるしもくん。途中、ぶぶさんがマッサージをするとそれはちょっと苦手だったらしく、でもやんわりとぶぶさんの手を自分の手で制止するしもくん!!その姿もすっごい可愛かったです(^^)




このまったりとした感じでゆっくりしていたのですが、次々にお客さんがきて中には座れずに帰ってしまう方もいたので、そろそろ出ることにしました。
入り口も込み合っていたので慌てて出て気付いたのが・・・傘を忘れ、そしてあろうことか、あんなに喜んで持ち歩いてた猫グッツ入りの紙袋まで忘れてました!!
すぐ店に入ってママさんから受け取りほっとして移動再開です^^;

夕食のベトナム料理までまだまだ時間があったので大阪らしいところへ連れて行ってもらうことにしました!
駅に向かう途中、運良く綺麗に大阪城がみえて感激しました!今度は機会があったら行ってみたいです(^^)

そして電車に乗って向かったのは御堂筋でしたよね?nonoさん(;^_^A アセアセ・・・
いやいや、しかし、大阪は人が多いですな。福岡も天神に行けば多いけど、ここまでいません。やっぱり都会なのねーって思いました。

途中、百貨店に入ったりしながら歩いていくと、今度はおなじみのグリコマークが見えてきました!!あいにく工事中らしく薄い幕がかけてありましたが、しっかりと見ることができて嬉しかったです(^^)
で、思わずnonoさんに聞いたのが「nonoさん、ここに阪神ファンが飛び込むんですよね?」でした(笑)

しばらく歩いて、ぶぶさんが気付いたのが「大阪にきたのにたこ焼きを食べてない!!」でした!そうよね、そういわれた食べてない!!
で、早速近くにあったたこ焼き屋さんで6個入りをかいまいた。食事前なので3人で分けたら丁度いいかなって。

少し並んで受け取って、後ろのベンチで座っているぶぶさんとこへ戻り、二人で並んでさー食べよう(このときnonoさんは別の場所に猫ものないか探しにいってくれてました)としたときに事件が!!

目の前を歩いていたちょっと変なおじいさんが突然私たちの前で立ち止まり、無言のまま人差し指を立てて、たこ焼きと自分を交互に指します・・・
そう!どうやら「たこ焼き、1個俺に食わせろ」と言ってたらしく・・・。
一瞬ぽかーんとした二人でしたが、すぐさま
私「え?嫌です!!」
ぶ「はぁ?意味が分らん!!」と反撃するとなんか聞こえないけど捨て台詞を吐いて去っていきました。

去った後も二人で「何あれ?むかつくー!!こわー!」とぶーぶー!
そして観察力が鋭いぶぶさんが「だって、着てる服も新しぽかったし、リュックも新品やった!!ならたこ焼きくらい自分で買えろーもん!!」おっしゃるとおり!!

そんな貴重?な体験をしつつ、nonoさんも戻ってきたしでまた移動開始です。
今度はtaromaoさんの商品が置いてあるお店です!

お店に入るとありました!taromaoさんの猫ちゃん!!うわぁ可愛い♪
デジカメケース可愛いな・・・とか思いながら結局買わなかった私。
その事を夜にとても後悔しました・・・今日もうお金たくさん使ったし・・・って急に弱気な自分が登場してセーブしてしまって(__)今思えばなんでそこでセーブするっ!!って突っ込みまくりです(;_;なかなか手に入らないのに・・・。taromaoさんごめんなさい(><)


それから予約時間より30分くらい早めでしたがベトナム料理のお店へ行きました。
nonoさんのブログによく出てくるお店、本当に楽しみにしてました。
nonoさんが私たちの好みを聞きつつ、お勧めモノをてきぱきとオーダー。
いや~どれもはずれがなくてとっても美味しかったです♪

結局nonoさんにご馳走になってしまって、ありがとうございました!!
今回気付いたのが、思っていた以上に私は「香草」が好きみたいです(^^)
嫌いな食べ物ををあてるバラエティ番組で、パクチが嫌いっての多いですが、私は好きです!
くさいと聞くけど、確かに一瞬ずっと洗っていない台ふきの匂いがしないでもないけど、全然気にならないし美味しかったです(^^)

それからは電車に乗ってnono家へ帰宅。
M美さんがお仕事から帰られているそうなので再会を楽しみにしながらの帰路でした(^^)


相変わらず長いので続くです(^^ゞ
いい加減飽きたかな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2007-06-13 15:28
<< 大阪への旅 その4 大阪への旅 その2 >>