<< 大阪への旅 やっと最終章(笑) 大阪への旅 その3 >>

大阪への旅 その4

今日で丁度一週間たちました。なんかあっという間だったな~(^^ゞ

さてさて、ベトナム料理屋さんを満腹満足で後にして電車に乗ってnonoさんちへ帰宅です!!
nonoさんはみぃーちゃんのお世話があったので、ぶぶさんと二人で先に階段を上り、クールドアの前・・・あれどうやって開けるんだっけ・・・(汗)「あの~すいませーん・・・」と小さな声で呼びかけると、ガタッとドアが開いてなつかしのM美さんです!!
内心「うわぁ~久しぶりだ~」と嬉しかったのに、照れと疲れでなんだかそっけなく「あ、すいません、先日からお世話になっております・・・」とかなんとか言いながらお部屋へ入りました。

で、ちょこちょこと今日の報告をしてそそくさと荷物を片付けに^_^;
翌日発送する荷物を箱詰めしてるとnonoさんも戻ってこられ、もたつく私の荷造りをぶぶさんとnonoさんで片付けてくれました。助かりました(^^)

それからは順番にお風呂に入ってプチ宴会のスタートです!!
美味しいビール、M美さんはいも焼酎のロックでかんぱーい♪
おつまみにするめや、ホワイトアスパラ、美味しい京都のお漬物を出してもらってますますビールが美味しい♪
実は、私、ホワイトアスパラ初体験だったんですが・・・あんなに美味しいものとは思いませんでした!!ごちそうさまでした(^^)

翌日は朝早いから、今日は12時には寝る!!とか言ってたのに結局1時過ぎの就寝となりました(笑)でも、とても楽しいひと時でした(^^)M美さんがたくさん冗談を言ってたし~!
そして、はくちゃん、宴会中はあの枇杷の箱にちんまり入って参加してくれていたんですよ♪
はくちゃん、遅くまでお付き合いありがとうねー(〃▽〃)

------------------------------------
翌朝、いよいよ最終日・・・。

予定通り早起きして、身支度が出来たひとから朝ごはんです。
「今日はゆっくりじゃないから簡単なものだから~」ってnonoさん言ってたけど、グレープフルーツはきれいに皮をむいてカットして下さってました。なんだかちょっとしたホテルの朝食みたいで「うわぁ~♪」とか思いながら頂きました!

で、M美さんが自分で持ってきたカップにコーヒーを注いでいたらnonoさんが・・・
「なんで猫カップじゃないの?」ってつっこみ(笑)そしたらM美さんの返しが・・・
「だって猫カップ使ったら怒られるもん。『10年早いわ!!』って。」だって(#^.^#)
も~本当に仲良くて愉快なご夫婦です♪お二人の掛け合いみてると気持ちが明るくなります!


そんな感じで楽しく、急いで身支度を済ませいざ、みゃうきー家へ出発です!!




nonoさんちからみゃうきーさんちまでは、電車を一度だけ乗り換えて約1時間の道のりです。
対面式の席に座り落ち着くと、みなさん「ああ、眠い・・・」と。
nonoさんが「じゃあ、つくまで寝て鋭気を養おうか!」と提案されましたが、結局おしゃべりしてました(笑)もちろん、M美さんのジョークも炸裂!!
わいわい楽しんでいるとあっというまにみゃうきーさんの最寄り駅に到着しました。

ほんのちょっと待ってたらみゃうきーさんが車で迎えにきてくださいました(^^)
実は密かに「みゃうきーさんはランエボでブイブイ迎えに来てくれるのだろうか?」と想像していたんですが違いました(^^ゞ ゆったり乗れそうなワゴンで登場!!

みゃうきーさんとは初対面の私。ちょっと緊張・・・でも、みゃうきーさんはすごいフレンドリーな感じだったので、気持ちが楽になりました(^^)
私の顔見たとたん「M子さんでしょ?」って。ってことは想像通りだったのかな?(笑)

車に乗り込むとマメタくんもちょこんとチャイルドシートに座ってます。可愛い(〃▽〃)
そして皆さん言われるように、みゃうきーさんはとてもママには見えない!!すごいっす!

少し車を走らせると到着しました。みゃうきー家!!大きくて綺麗なマンションです(^^)
おうちに入ると・・・なんて素敵なんでしょう!!なんか、こー、うちと違って無駄なものがなくさっぱりしてて広い!!
そして家具も素敵なのです!!あじあんていすとっていうのでしょうか!

しばらくして、みゃうきーさんが駅までみいにゃんさんとのんさんを迎えに行ったので、その間マメタくんとお留守番♪
マメタくん、本当にいい子です!ずっとニコニコしてて、じっと見つめるとはにかんで下を向いたりして(〃▽〃)
nonoさんとマメタくん♪
b0075127_1025570.jpg

「マメちゃん、いっしょに寝よか~」

そうしていると、みゃうきーさんと共にみいにゃんさん、のんさんが到着!!

「お久しぶりですー!あれ、髪伸びられましたね!」とみいにゃんさんと再会を喜びました♪
そして初対面二人目のんさん!!ドキドキ・・・あ、てきぱきおねーさんって感じだドキドキ。
「あの、初めまして・・M子です・・」
「こんにちはー(^^)よろしくね(^^)」とのんさん。おねーさんだ(^^ゞ
きっと打ち解けると楽しい感じの方なんだろな~(^^ゞ
のんさん、前日のnonoさんとこのBBSではすっごい緊張してる!!とかカキコしてたけどとても余裕な感じで、つい「のんさん、緊張されてますか?」って聞いたら「うううん(^^)大丈夫よ(^^)」とおねーさんスマイル!
やばい!!ぎこちないの私だけだ(笑)

そんなこんなで、各自、すごい自由にお部屋を行ったり来たりで、ぶぶさんは大好きな蓮ちゃんにメロメロで^m^うん、たしかにあの表情、あの体つき、ぶぶさん好みにハマりまくりだもん!
そんな蓮ちゃん♪
b0075127_9532738.jpg

「今日は騒がしいな~」とか言ってたかな(^^ゞ

そして、リビングのタワーには、あのダイコさまが!!
b0075127_9315066.jpg

逆光でごめんね(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと触ったら、噂どおりふあふあで出来ることならあの白い胸に顔をうずめてみたくなりました(*^_^*)
ダイコさまはこのタワーから最後までオフ会を見守ってくれていました(^^)ありがとうね♪

そして次は紋ちゃん♪
nonoさんちのはくちゃんとは、また雰囲気は違いますがこちらもきりっと可愛い♪
終始、みんなの周りを巡回してくれて、指を顔の前に出せば口元ですりーっとしてくれました(^^)
しかも、あの有名な水のみまで見せてくれて!!すごい!!動画でしかみたことないので興奮してしまいました!!
b0075127_9412541.jpg

「ちょっと眠い・・・」

みいにゃんさん紋ちゃんをむぎゅー!!
b0075127_958616.jpg

愛の言葉を紋ちゃんに囁いてました^m^

それからはみゃうきーさんが用意してくださったスープとパンでお食事です♪
b0075127_1065488.jpg

ああ!!この感じのスープ大好きな私!!お豆たっぷりで美容にもよさそう^m^
緊張してるくせに、おかわりはきっちりとやった私でした(笑)ごちそうさまでしたm(__)m

食後はゆっくり寛がせてもらい、途中で4にゃんちゃんへのおやつタイムもあったり♪
b0075127_10131985.jpg

ダイコさまにおやつをあげるM美さん。

そして始まったビリータイム!!
ぶぶさんがハマっていて、みゃうきーさんちでソフトを見つけたもんだから、どうしても見たくなった私(^^ゞぶぶさんがみゃうきーさんにお願いしてくれて、上映会スタート♪
ぶぶさんは実演までしてくれて!!しかも結構楽しそう!「ああ気持ちい~。ビリ~!」と画面のビリーに手を振ったり(笑)

そして真剣に画面を見る人・・・のんさんです!!のんさん、買わないのかな~?nonoさん夫婦からは「のんち、4日後借りに来るから!!」って!メニューは7日間ですよー^m^

私も真剣に見ていたのですが、正直、トレーニングよりもビリーの仕草と台詞がきになってしまって・・・^m^ほんとだ、ぶぶさんが言ったとおりすごい励ましてくれる(笑)
そして激しい動きを見つつ、隣に座っていたM美さんに
私「私って、反復横とびできないんですよー(^^ゞ意味が分らなくて。」
M「え?ほんま?僕は反復横とび2級を持ってるで!1級は取れんかったけど。」
私「え?そんなんあるんですか?嘘でしょ~(笑)」

M「あるある!普通に公立高校やったら強制的に取らされるで!やらんかった?」
とみゃうきーさんに聞くM美さん・・・。
み「え~、知らない!そんなんなかったよ~」

正直、絶対冗談だ!!って思ったけど、あんまりM美さんの話し方が巧いのでまだくいつく私・・・。
私「え、だって、そんな級持っててなんの役に立つんですか?」
M「ま、役に立つかって言われても、ただの資格やからね・・・(^^ゞ」
私「じゃ、履歴書にも書けるんですか?『反復横とび2級』って・・・」
M「もちろん、履歴書にも書く書く!!」
私「・・・本当ですか?冗談ですよね?」さすがに冗談説が一気に追い上げてきます(笑)
M「あはは(^^)もうちょっとひっぱろーと思ったけど(笑)」

なんだー!!ってM美さんを責めつつも、なんだかんだ楽しんでた私です(^^ゞ

そんな楽しい時間はあっという間にすぎ、そろそろお暇する時間が・・・
この頃にはさすがのマメタくんもお疲れのようで、みゃうきー母さんに抱かれてうとうと・・・。
付き合ってくれてありがとうねマメタくん(^^)

最後にバタバタと集合写真を撮影してバスで駅へと向かいます。
バス停までマメタくんを抱いて見送りしてくれたみゃうきーさん。色々お世話になってありがとうございましたm(__)m
本当にその腕はかっこいいですよ!!ノースリーブ姿がとても素敵でしたもん♪

この後は、噂のバンコク鍋とお別れです。

続く・・・(本当に長くてすいません(><))
[PR]
by mimikocat | 2007-06-15 11:21
<< 大阪への旅 やっと最終章(笑) 大阪への旅 その3 >>