<< ほんわかした日 大阪への旅 その4 >>

大阪への旅 やっと最終章(笑)

ここまで長々と引っ張って申し訳ございません(笑)
もう、ざっと流して読んでくださいね(^^ゞ

みゃうきーさんちを後にして、バス、電車に乗りバンコク鍋に向かいました!
みいにゃんさんも、のんさんも参加してくれて嬉しかったです(^^)

しかし、また大阪は人が多い・・・そして難しい地名が多かったです!!
まず、大阪ではないけど、みゃうきーさんの最寄り駅も、びっくりする読み方だったし、電車の中から見えた駅名「放出」これ、なんて読むか知ってます??
「はなてん」ですよ!!「はな」はなんとなく理解できるけど、出がてんなんて!!
あともう一個・・・これは読み方忘れたんですが(汗)・・・「御幣島」これも不思議な読み方でした。いやー勉強になります!!

そしてnonoさんたちの引率で到着しました!バンコク鍋屋さん!!
オーダーはnonoさんにお任せして、しかも具を入れたり、取り分けも全てnonoさんにやってもらって(^^)
最初はほうれん草をタマゴでとじつつ~

タレは辛口と甘口があって、最初は辛口に挑戦しましたが、やっぱり私は無理で(;^_^A アセアセ・・・甘口にチェンジして食べなおし~♪
どれも美味しいです!!野菜たっぷりで体にもいい♪蛸もこりこりしてグー!!

てきぱきと鍋を調整してくれるnonoさん。食べる暇なかったんじゃないかな~^^;

わいわいと楽しい会話でお鍋も進み、最後は雑炊で締めてまたみんなで新大阪駅まで大移動です!
本当に人が多いから背の高いM美さんが頼りになりました(^^)
ちょっと遅れて歩いてたら、立ち止まって振り返って位置を確認してくれる優しいM美さん!
ありがとうございました(^^)

駅についてバタバタとキオスクでお土産を買って喫茶店でお茶を。でもあっという間に新幹線の時間が・・・。最後は「ちょっと急いだほうがいいかも!」ってnonoさんの声と共に走り出したぶぶさんと私(^^ゞ
なんとか間に合って着席!行きはのぞみだったけど、帰りはひかりレールスター。座席もゆったりでサイレンスカーだったので快適に博多へ到着しました。

博多駅について階段を下りていくと、改札の前にみっさん発見!!
いつもお迎えありがとー!!助かりましたm(__)m
そのまま、ぶぶさんを送り届けて我が家へ。きっとみみしまは熱烈歓迎だろうなーとか、早くみみしまに会いたいなーとか、たくさん浮気してきたから、匂いチェック激しいかな~とか、とにかく、わくわくして玄関前に到着!!
玄関に入るなり、みみしまも喜んでくれるであろうという予想の元、大きな声で
ただいまー♪
「ほら!大きな声出したらびっくりするやろーが!」とみっさんから注意が・・・。
「そんなことない!私の声を聞いて嬉しいはず♪」と内心余裕だったのに・・・
和室に入ると、みみ子は段ボールの影に隠れているし、しま子は毛布に横たわったまま横目でチラッと私を見ただけ・・・(;_:) あはは。あにゃたたちはドライね^^;

今回の大阪への旅。お世話をしてくれたnonoさんご夫妻はもちろん、合流したみいにゃんさん、のんさん、そしてお昼まで用意してくれたみゃうきーさん。
本当にありがとうございました。お陰で楽しい2泊3日でした!!
また、nonoさんちのお兄ちゃん、楽しみにしていたペ○ングを貰ってしまってごめんね^^;

そして皆さんから頂いたたくさんのお土産♪

いつもありがとうございます!!

それからそれから、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました(笑)
次のオフ会日記は「簡潔、解りやすく」を目標にします(^^ゞ

最後に、我が家の黒猫さん、ケーキ屋さんの黒猫さんと♪

やっぱ、みみ子が一番ね~可愛い~(〃▽〃) >親ばか
「接待は出来ませんが、遊びにきてくださいにゃ。」
by mimikocat | 2007-06-15 12:28