<< 台所風景 大阪への旅 やっと最終章(笑) >>

ほんわかした日

東京にすんでいる友達のなおみっこが、先週の木曜から日曜まで里帰りしてました。
で、張り切って土曜日に遊びに行ってきました♪

最寄り駅に到着すると改札まで迎えにきてくれてました(^^)
「久しぶり~(^^)」「元気してた?」など話しながら駅そばのなおみっこ宅へ到着。
最初に愛犬うりくんとご対面♪

「うりんこ、ひさしぶり~♪」相変わらず可愛らしいワンコさん(^^)
b0075127_13291022.jpg

「いらっしゃいだワン!」

お部屋にあがるとまたまたお久しぶりの、なおみっこのお母さんが♪
この日は午前中はお仕事だったお母さん。でも、私が来るってことで帰宅して早々にたくさん美味しいご飯を作ってくれてました!!
b0075127_13313563.jpg

鶏肉を炒めて葱をかけたの
おからとひじき
ジャガイモとピーマンを塩コショウと酢で炒めたの
きくらげと椎茸・にんじんを煮たもの
糸こんにゃくをタマゴでとじたもの・・・そして、麦も入った五穀米。
やったー!!朝から何にも食べてなくてよかったー♪

お母さんの料理は何度かご馳走になってるのですが絶品です!!
家庭料理って感じだし、野菜たくさんだし、味も濃すぎず、ほとんどの料理に酢もよく使っているから本当に体に良いのです!!
しかも、毎回あるもので「ササッ!」っと作ってくれるから尊敬しますm(__)m
私もゆくゆくはこうなりたいものですな(;^_^A アセアセ・・・

美味しい料理を食べつつ、ビールまで頂き^m^
お母さんも焼酎をのみつつご機嫌です♪三人でくだらないことや真剣な話をして楽しく過ごしました。
そして時にはうりと遊んだり・・・。
b0075127_14304552.jpg

つい癖でおもちゃを毛布の影でモソモソと動かしてリアクションを待っちゃいました(笑)
反応は・・・「いいからはよ投げて!」って顔してました(笑)
そうよね、うりんこはわんこだもんね(^^ゞ

で、食後しばらくして私が持参したケーキを食べたのですが、どうしても気になったのがこれ・・・
b0075127_13424996.jpg

ピンクレディーのフォーク・・・
懐かしい!!という感想は当然だけど、それよりこんなに綺麗な状態で残っていることに驚きました(+_+)本当にモノを大切にするなおみっこ家です。

それにしてもお家に上がりこんだのが13時ごろ。で、たくさんお話していたらいつのまにかもう夜に^^;
「まだ帰りたくないなー・・・」と内心思いながらすっかり長居^^;
気付けば(というか気付いていたが)もう23時前です(汗)
さすがにもう帰らなきゃなと思いみっさんにお迎えコールを。でも結局みっさんの勧めもありそのままお泊りしちゃいました(笑)

布団の上でお喋りして3時くらいに寝ました。いや、お喋りというか、すでに眠そうなのに私がしつこく喋るもんだからなおみっこは一生懸命聞いてくれてたのです(^^ゞ
ごめんねー(;^_^A アセアセ・・・
翌日はバタバタと9:30ごろお暇しました。慌しくてごめんね^^;

今回、本当は「今日はたくさんなおみっこの話を聞こう!!」って思って遊びにいったのに、結局私の話が多かったです(汗)
「うん、うん」って聞いてくれるからつい甘えてます。いっこ下なのに(;^_^A アセアセ・・・いつもありがとう!!

また遊ぼうねー♪
[PR]
by mimikocat | 2007-06-25 14:44
<< 台所風景 大阪への旅 やっと最終章(笑) >>