<< 日焼けの思い出 ほんわかした日 >>

台所風景

今朝早くのことです。そばで寝ていたしま子の足元にティッシュの切れ端が落ちており・・・。
「あれ?またどっかから持ってきたんだ・・・」と寝ぼけ眼で取りあえず遠ざけようと思い足でティッシュを動かそうとしたら・・・
ははは(;^_^A アセアセ・・・それはティッシュではなくしま子のまっしろなあんよでした(笑)

さて、最近のみみしまは、夕食後の後片付けタイムの台所がお好きのようです。
まずはみみ子が私の背中を借りてレンジの上に!そしてかなり寛いだ様子で毛づくろいをしたり眠ったり(^^)
b0075127_12413644.jpg

「ふぅ・・・ここって涼しいし。」

そうしているとまねっ子しまちゃん♪が登場!!
b0075127_12472283.jpg

「あたしもそこ行きたい・・・。」
b0075127_12482371.jpg

「また来るの・・・。こなくていいのに・・・」

そんな姉の思いなんて関係ないしまちゃん(笑)一生懸命登ります!!
b0075127_1255772.jpg

まずはこのように真下に入り込み、この覗き込んでる場所のもう少し左側に入り込み・・・
そのまま、まるで懸垂をするかのように「ぐいっ!!」っと両手で登っていくのです!!
その瞬間の写真は毎回撮り逃してますが、ギリギリお手手が写ってるのをどうぞ(^^ゞわかるかな?
b0075127_1258462.jpg

で、うまくレンジの上に登り、みみ子と小競り合い!最初はグルーミングから入るのですが、それを嫌がるみみ子なのでやっぱり小競り合いです(笑)
その後は隣の冷蔵庫に移動・・・。
b0075127_1322450.jpg

「しっかり洗い物するにゃ~。」
こうやって、みみしまは私の家事ぶりを監視しているのです(笑)
[PR]
by mimikocat | 2007-06-27 13:08
<< 日焼けの思い出 ほんわかした日 >>