<< 予想もしなかった・・・。 台所風景 >>

日焼けの思い出

明日で6月も終わりですね。もう一年の半分が終わったんだーってしみじみしてます。
下半期は、秋にkajinさん邸襲撃!!というイベントが控えてます(*^_^*)よろしくお願いします♪

話は変わって・・・
先日、ようやく日傘を購入しました!
昨年ぶぶさんに教えてもらったサンバリアというヤツです。
もともと浅黒いので今更感もありますが(笑)、紫外線はあまり体によくなさそうなのでこれでしっかりガードできたら!!と思ってます(^^ゞ





日焼けといえば・・・
私は中学校のころ、部活で軟式テニス(今はソフトテニスですか?)をやってました。
なので当時はすっごい真っ黒!!両親からも哀れな目で見られたほどです(笑)
今、当時の写真を見ると本当に笑ってしまいます^m^今度機会あったら貼り付けますね(笑)
真っ黒になって頑張ったわりには最後まで1軍にはなれませんでしたが^^;、でもあの当時の頑張りは唯一人に自慢できる思い出だなーって思ってます(^^ゞ

テニスといえばスコート♪あの可愛らしい白いスカートです♪
でも2年生にならないとあれを履くことが出来なくて、1年生のころは体操服とブルマ!!
しかもかなり風紀関係が厳しい校風だったから、体操服はきっちりとブルマに入れないといけないのです(笑)
入学時に物品購入する際に体育の先生が言った「女子はすぐ成長するから体操着は大き目を買ったほうがいい!」という言葉を真に受けて大きめのブルマを買った私・・・。それに体操服を入れるとモコモコでまるでオムツしてるみたいなんです!!
その上、よくおじさんたちが被るような白いキャップ(これが学校の体操帽子)にゴムを付けて目深にかぶる・・・お世辞でも可愛いとはいえない姿で毎日球拾いしてました^m^

それから2年生になり憧れのスコートを履き、そして夏には3年の先輩が引退して自分達の天下♪そうなると、髪の毛を高い位置で結ぶこともできるし、体操服の袖を折り曲げることもできる!!なのでちょっとは可愛らしい小麦色娘になれました(笑)

そして顧問の先生(男)は厳しくて、ちょっと気分屋で、当時は「むかつく~!!」とか陰口叩いてばかりでしたが、今となっては厳しくしてもらって本当に良かったなって思います。シミジミ。
あの炎天下の中でのきつい練習、先生からぶつけられたボール。
寒い日の走りこみ・・・本当に辛かったけど本当にいい思い出です。

大人になった今、夏の暑い日になると必ず部活を思い出します。
そして「振り回し(野球で言えばノックみたいなの)されたい・・・」と思ってしまう私でした(笑)

日焼けの思い出、とかいいながら部活の思い出を綴っちゃった(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2007-06-29 12:50
<< 予想もしなかった・・・。 台所風景 >>