<< 記録 予想もしなかった・・・。 >>

十六茶でなく五茶。

昨夜もやっぱりリビングには来れなかったみみ子さん・・・。
本猫は来たくてしょうがないらしく、時折廊下に出てきてぎりぎりのドアのとこまでは来るのですが、本当に恐る恐るって感じでシーリングファンを見てダーッと逃げていきます(;_;

そんなんで寂しい思いをさせてしまっているので昨夜は私も玄関側の部屋で寝ました。
でもみみ子は布団にはこず、そばにある箪笥の上や窓際で一夜を明かした模様です・・・。
設置当日よりリビングへの距離は縮まっているようにも感じるので、いつかは平気になってくれるのかな?それとも泣く泣く取り外してまた前の電燈をつけるのか・・・。

あ、昨日アップし損ねたしま子のシーリングファン観察を動画でどうぞ♪
こちら。
※テレビの音声が入ってます(^^ゞ








お話は変わって。
先日、なおみっこのおうちへ遊びに行った時に飲んだお母さんオリジナルのお茶。
柿茶・プーアル茶・はと麦茶・ウコン茶・ルイボスティー」を同じ割合で煎じています。

いかにも体に良さそうだし、実際飲んでチッコの出がすばらしかったんです!!「老廃物出してるよー」って感じで(笑)なので早速まねしてみました(^^)
b0075127_11505730.jpg

私の場合、そんなにお酒は飲まないので、ウコンは省いて変わりに「美白効果」が期待される?「どくだみ」をチョイスしてみました!
で、日曜の夜に1.5Lほど煎じてみましたが、初めてのことなのどんな味になるかと不安はありましたが予想通り「ルイボスな味」でした(笑)ちょっと全体的に薄かったので次回はもうちょっと葉っぱの料を増やしてみようと思っています。

ついでに買った雑穀も食べて体内環境がよくなりますように!!
b0075127_1274025.jpg

「あたしたちも体が資本よね。」
[PR]
by mimikocat | 2007-07-03 12:10
<< 記録 予想もしなかった・・・。 >>