人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 博多祇園山笠 これ好き♪ >>

次はフットバスか・・・

先日スクラッチというものを買いました。くじではないですよ(^^ゞ

手や足の硬くなった角質層を軽くこするだけでボロボロ取れるという優れものです。
夏場はサンダルや素足になる機会も多いことですし、さらにみっさんのあのカッチカチのかかとも綺麗になれば・・・と願いを込めて(笑)

届いたその夜、さっそくみっさんにやってみました!(実験台ではないですよー)
まずふやかす必要があるので、和室に持ってきた鏡台の椅子に座ってもらい、大きめの洗面器にお湯を入れたものに足を浸してもらいました。
で、しばらく待ってやってみましたが・・・うーん・・・。ふやかしがたりなかったらしくイマイチ^^;

指し湯をして再びふやかしタイム。今度はいいだろう、とまたチャレンジ!
お?うーん・・・?お!? いいんだかよくないんだか(笑)
確かに角質は取れてる・・・でもカッチカチ感は変わらない・・・(・_・)
あ!そうか、それだけみっさんのカッチカチが手ごわいんだ(;^_^A アセアセ・・・

始める前に「これで足すべすべよ~♪」と大見得をきってしまっていたので「もう、あんま効果ないけんやめる」とも言い出せずしばらくカリカリ・・・。

終わった(終わらせた)あとみっさんに、イマイチだったろー?と聞くと、手触りが若干変わったといっており「また今度ゆっくりしてー(^^)」と。
次回はもっとふやかせばちょっとはましかもです。そのためには保温効果のあるフットバスが必要だな・・・と思う私であります。
今度はみっさんほど手ごわくはない、私の足でもやってみます!
次はフットバスか・・・_b0075127_11304127.jpg

「わたしの肉球みたいにぷにゅぷにゅになるといいね。」そうね(^^)
次はフットバスか・・・_b0075127_11275835.jpg

「肉球は硬くはないけど香ばしいわよ~。」
by mimikocat | 2007-07-12 12:00
<< 博多祇園山笠 これ好き♪ >>