<< 必要のない対抗意識(笑) うれしいY♪ >>

缶詰

毎日暑いのでみみ子もしま子も上手に涼しい場所を見つけて涼んでいます(^^)
二匹でひと暴れしたあとは・・・

窓辺で休憩するみみ子。きりっとしてますね(^^)
b0075127_911245.jpg

大理石マットの上で思いっきり冷やすしま子(笑)でもすっごい可愛いわ♪
b0075127_9122599.jpg




みみ子の缶詰、困ってます(汗)だんだん食べる種類が減ってきてます。

一番最初は金缶ミニをあげてそれからすぐにナチュバラに変えました。
ナチュバラは全部で7種類あり最初はそのうち5種類だけは食べてくれていました。
食べない2つは「チキン」と「ターキー」。ここで「みみ子は動物系はあまり好きではないんだ」とうっすら感じつつ。でも意外とシカ肉のベニソン味はお好みだったんです。

そうやって問題なく過ごしていたのに。今年あたりからベニソンがなんか進みが悪くなり、そしてヘアボールコントロール(チキン系)の物も食べなくなり(><)
結局残ったのは魚系のみの3種類。(オーシャンフィッシュ、サーモン、ツナ&シュリンプ)

逆にカリカリは昔はそうでもなかったのに今では大好きみたいです。
先月から試しにあげ始めた「アニモンダ ラフィーネクロス」なんてもう食べる食べる!!
確かにこれってすごいいいにおいしますよね!みっさんも「だって見た目も美味しそうやもん!」ってえらく納得してました(笑)

そして、この間ためしに買った別のメーカーの缶詰
まずは数日前にラム味(ラムのおやつは好きという望みにかけ)を出して見るとやはり食べずでした。
「動物系は嫌い」と感じつつ昨夜はチキン味にトライ・・・やっぱり駄目です。
「みみ子、絶対食わず嫌いって!」と説得してみましたがどうしても食べなかったです(;_:)

しま子は問題なくなんでも食べてくれます(いい子だ)。
ちょっと笑えたのがラム味を出した日、しま子もチョコチョコ食いなので少しだけお皿に残ってたんです。で、たまたま側を通りかかったみみ子、何となくしま子のお皿をクンクン・・・・。そのとたん、いかにも「うわ!あんた、よー、こげんと食べるね!!(よくこんな物食べるね)」という顔してビクッっと後ずさりしたんです!!
もう、情けないやらおかしいやらでした(^^ゞ

残った3種類のナチュバラ・・・といってもこれも完食は稀なんです(;_:)
要は缶詰自体が嫌なのか???
アニモンダの缶詰も説明を見ているとすごいそそられる内容です。でも多分みみ子は食べない気がします・・・。以前カリカリのお試しセットに付いていた、レトルトパックのも匂い嗅いで無視だったし(;_:)何かいいものないかなー。
[PR]
by mimikocat | 2007-08-05 09:19
<< 必要のない対抗意識(笑) うれしいY♪ >>