<< 思いっきりいったぜ!! 微妙な関係 >>

くさい・・・(ーー;)

皆さんは洗濯洗剤は液体派ですか?粉末派ですか?
私はずーっと粉末派だったんですが、ある日美容師さんと世間話をしている時に「粉末は溶け残りが気になるんですよねー」と言われて、なるほど、確かに洗濯機の洗剤投入口の引き出しを外すと溶け残りがたくさんこびりついてるよなー!と納得。
なので使っている洗剤がなくなりしだい液体に変えました。ふた月前位かな。

で、その液体洗剤を使い始めてからというもの一部のタオルが使っていると臭いんです!!すごく!!みっさんいわく「どろくさい」と。私はなんかこー工業系?の香りに感じます。
特に臭いのが私の髪拭き専用のぷーさんのタオルなんです。
「またまた、M子ちゃん単にあまり洗ってないだけじゃないのー?」と思われるかもしれませんが洗濯したてから速攻臭いのです!!
なんでだろう??(?_?)洗剤の使用量間違っているのかな?確かに最初は少なかったきがするので増やしてみたけど変化なし・・・うーん。
で、今日の洗濯で更に量を増やしたところ、なんか良さそうな気もします・・・。
乾いた後に使ってみないとまだ安心できないですが^_^;

洗濯機が表示する洗剤の量は粉末で現されるし、取説の「使用量の説明」ページを読むけどイマイチ使用量が理解できない私です^^;
やっぱ馴染みの粉末に戻そうかな・・・(;^_^A アセアセ・・・

b0075127_2322292.jpg

「あたしのオチリも臭いって言われるの~。なんかね、まちゃこが『へその匂いする!!』って言うんだよ~。でも嬉しそうに嗅いでる。意味わかんにゃい!」
[PR]
by mimikocat | 2007-09-08 23:25
<< 思いっきりいったぜ!! 微妙な関係 >>