<< ご報告~その② 30分ほど前に >>

ご報告~その①

22~24日に、無事にkajinさんち、茶太ママさんちへ行ってきました♪
関係者の皆様、本当にお世話になりありがとうございましたm(__)m

いつものように細かく長々と書きたいと思います(笑)
まずは出発からkajinさんとのご対面までをお送りします(笑)

市民みんなが絶対自慢に思っている空港へのアクセスの便利な福岡市(^^)v
朝一便の7:15発だけど、6時に家を出て都市高速で行けば出発の1時間前には空港に入れます。そのつもりだったんだけど、15分寝坊(;^_^A アセアセ・・・
朝の15分はでかいです!!ちょっとバタバタして用意し、みみしまとのしばしのお別れもきちんとできずでちょっぴりハートブレイク(笑)

ちょっと緊張しながら空港に到着し売店を物色していざ搭乗手続きです。みっさんも私が荷物検査をされるまで見送ってくれました。ありがとー。
検査場の混雑のため、出発到着とも10分遅れてしまいましたが無事に羽田に到着して出て行くとなおみっこが待ってくれてました(^^)

再会を喜び合いながら足は目的の京浜急行乗り場へずんずん進みます。
予定していた浅草直行便に乗ることができ、10時過ぎには浅草へ到着し、まずは駅の確認へ。
後で慌てなくていいように先にきっぷを購入して近くのミスドでお茶をしました。
なんやかんやお互いに近況を話しているうちにだんだんと時間が近づいてきました。
予定している列車の時間は11:10。かなり余裕をみて移動して10:50には改札の前へ!
名残惜しいけど「じゃ、そろそろ行くね・・・また明後日!!」と改札をくぐる私。見送るなおみっこ。
ホームにはすでに乗る予定の列車が止まっており清掃中です。「おお!これが○ょう○う号か!!」なんて思いながら大勢の人が待機している方へ移動。とそこで携帯がブルブルなります。あれ?なおみっこだ・・・。
「もしもし?なに?!間違ってる?」
「まちゃりんこ、今、左側に行ったろ?そっちじゃないよ!!(汗)」そーいわれれば、左側には扉がない(-_-;)
ちょっと焦りながら、なおみっこがまだ改札向こうから見ていてくれてるのを確認して(いくつだ、M子!!)「こっち?こっちで合ってる?」と指示をもらいようやく正しい待ち位置へ立てました^^;
その姿を見て安心したなおみっこも去っていき私もちょっとにやけながらホームで清掃が終わるのを待ってました。
でもね、なんかちょっと胸騒ぎしたんです。何度か読んだことあるkajinさんの上京する時の日記に「特急券が云々・・・」「指定席が云々・・・」って言葉があったの思い出して…。
私のきっぷ、指定席とか書いてないな…。そのとき、ホームに流れたアナウンス・・・。やっぱり「特急券が必要」「指定以外の席にはかけられません…」とか綺麗な声で言ってます。

「えー!!どうしようどうしよう!!」すでにちょっぴり?パニック!!
タイミングよく目の前を二人の運転士が通り過ぎようとしてます!!
「す、すいません(汗)私、この電車に乗りたいのですが、このきっぷで乗れますか?(汗)」
「(すっごい無表情で目だけ動かして)駄目です。特急券が必要です。」
「それって、ここで買えるんですか?(滝汗)」
「買えません。」すごい、無表情^^;
時計を見ると発車5分前!!もう、焦ります!!そばにあったインフォメーションのお姉さんに「す、す、すいません!!特急券どこで買えますか?」
今度はすっごい優しく「はい(^^)すぐそこの券売機で買えますよ。」走る私。
タッチパネルを触る手があわあわなってます。何度OKボタン押しても買えません!!
そう、大人か子どもか、窓際か通路側か、など全て選んでからのOKボタンなのに、パニックになっているから字が読めても脳みそで理解できてないのです!!(笑)
でも、どうにか買えて改めてチケットを見るとちゃんと「5号車○列目」とか書いてます!!良かったー"^_^"
ああ、しょっぱなからこのざまか(-_-;)と自分を情けなく思いながらも、やっぱり無事に予定の特急に乗れた安心感でニコニコな私(笑)
着席してもまだドキドキしています(笑)なおみっこにことの顛末をメールで報告しながら笑えてしょうがない!!怪しい一人旅の女です。

定刻どおり発車してのどかな風景を眺めながらだんだんと気持ちが落ち着いてきました。
あとは目的地で降りればkajinさんが待ってる♪うふふ♪とか思いながらバックから手鏡をとりだし前髪なんかを触る・・・あれ?いやだ!私、鏡じゃなくてさっき買った特急券の前で表情を作っていました(*_*)きっぷに向かってはにかむ怪しい一人旅の女・・・。
落ち着いたようでやっぱりまだ動揺していたんですね(笑)

そんなんで、あっという間の1時間。またやらかしたらまずいので、目的地に到着するちょっと前には降車口で待機してスムーズに下車!!
階段下りて改札くぐればkajinさんが待ってるわ♪とか思いながらまたにやけながら階段を下りる私。改札が見えて軽快にきっぷを入れて進み抜けようとした瞬間・・・バタンッ!!改札の扉が閉まりました~!!
でも、勢いのついていた私はそのまま突破してしまっていて(;^_^A アセアセ・・・
振り返ると「乗車券を入れてください」と点灯してます!!あ、そうか、最初に買った940円位の普通のきっぷも一緒にいれなきゃいけないんだ(汗)たしか、記念にと思って旅行カバンのポケットに入れた・・・見つからない・・・。そしてkajinさんの姿も見つからない(笑)
でも、窓口にいる駅員さん、私に見向きもしない・・・。いいのかな?お金は払ってる訳だし…。
でも振り返ると改札の扉はまだ閉まっている^^;ま、いいか・・・。
そう思いながら横を見ると、kajinさんが!!良かった、会えて(^^ゞ
はじめましての挨拶もそこそこにきっぷ事件を説明する私(笑)
一人で早口にわーわーしゃべる私にちょっと圧倒されてたkajinさん(^^ゞすいません(笑)

おまけの携帯画像。初日夜に私の布団の上で寝るクンちゃん♪
b0075127_1715454.jpg


つづく。
[PR]
by mimikocat | 2007-09-25 17:13
<< ご報告~その② 30分ほど前に >>