<< ご報告~その③ ご報告~その① >>

ご報告~その②

「特急券が別に要るのは常識やもんね・・・^^;」と昨日上司に言われたM子です(笑)

今日はkajin邸での一日目を書きたいと思います・・・が、書いてみると長いばかりでまとまりないです(-_-;)
書きたいこと、載せたい写真はたくさんあるのに!!さらーっと読んでくださいまし。

さてさて、駅で無事にkajinさんと会えて早速車に乗せてもらいお昼ご飯にイタ飯屋さんに連れて行ってもらいました♪
好きなパスタが選べるランチをご馳走になり、kajinさんも私もトマトの冷製パスタにしました。
私は冷たいパスタ初体験だったんですが、えびがたくさん入っていてとっても美味しかったです(^^)麺も細いのですがとても歯ごたえがありました。

食事中もよくしゃべる私(笑)「へ~そうなんだー(^^)」とにこやかに話を聞いてくれるkajinさん。このペースで二日と半日、kajinさんは疲れるのでは?と思いながらもしゃべる私^^;
話題は猫中心だったと思います(ちょっと興奮していて記憶が怪しい)。チャク坊のこととかみみしまのこととか・・・。

美味しい楽しい食事も終わり、いざkajin邸へ向かいました!!しばらく車を走らせて到着です!!わー!とうとう来たんだー♪
階下さんはお留守だったのでそのまま二階へ。ドアの前に来ると・・・あ!!いるいる♪みんないるー♪こうやっていつもkajinさんやお客さんを出迎えてくれるのね♪なんて接待猫さんなんでしょう!!
お部屋に入るとチャクくんはちょっとびっくりしたみたいで逃げてしまいましたが、おねーさんたちは「誰々?」みたいな感じで寄ってきてくれました(^^)

荷物を置かせてもらいゆっくりカニクチャちゃん観察♪kajinさんがキッチンに行けば・・・
b0075127_1510483.jpg

カクチャ「おやつ♪おやつ♪」

ニキティは・・・?
b0075127_1511204.jpg

「ちょっと荷物調べてるの!」なんか匂いするー?(^^)

kajinさんちの猫さん、カラちゃんニキちゃんクンちゃん、そしてチャクくん、みんなとっても動きがあります!!kajinさんは「落ち着きないのよ~^^;」って言うけど、私にはすっごい可愛らしくてたまりませんでした!!
用事はないんだろうけど(ここが特にツボ!!)あちこち歩いてるんです!!想像したらたまらないでしょ!!
うちの子は結構じーっとしてるから本当に新鮮でした(^^)
で、噂に聞いてた腰パン隊・・・。予想以上にすごい!!とくに「腰パン命の男、チャク坊」は!!
kajinさんが座るたびに、トコトコやってきて腰パン待ち体勢に入ります。ニキティの腰パンの音を聞きつけてはやってきて、うまい具合に間に入り腰パンを求めます(笑)
腕をクロスさせて腰パンするkajinさんを何度みたことか!!
このようにソファーに居れば即です!!チ「ほぅ・・・。このソファーのひじ掛けがまた丁度いいッス。」

b0075127_1531386.jpg

b0075127_15331262.jpg

「あ・・・おかーさんが行っちゃった…」また後でねー!

だんだんと私にも馴染んでくれて、私が座るたびにも腰パン要求してくれたチャク坊♪
そして、なんとダブル腰パンも挑戦してみました!!
b0075127_15381014.jpg

やっぱり難しいです^^;ニキティはかなり強めがお好み、チャク坊は優しく、なんですがうまくいかずでした^^;でも、チャク坊は何度も要求にきてくれたからちょっとは満足してくれたのかな?

カラねえさんはそんな様子を見守ってくれたりベットで眠ったり・・・
b0075127_15481437.jpg

でも、お気に入りのジャラシをkajinさんが取り出せば・・・
b0075127_15531966.jpg

しっかり見てます!!

腰パンしたりカニクチャ眺めたり、ジャラシで遊んだり、kajinさんが入れてくれたお茶でお菓子たべたり…こうやってゆったりとすごしたんですが、kajinさんにはちょこまかと色んな飲み物を出してもらって本当に申し訳なかったです(^^ゞ
何度も立ったり座ったりでゆっくりできなかったでしょ(><)




夜になるとカニクチャもオフモード。それぞれの場所でゆっくりしていました。
クンちゃんは椅子の上でねんね♪クンちゃん、少し目がウルウルしていてそれがまたなんかきゅーんときます(*^_^*)
体も一番ちっこくて「ちんまり」って言葉がぴったりで♪
でもニキティとの取っ組み合いは迫力ありましたよー(笑)そのギャップがいいのかな?
b0075127_16115441.jpg


ニキティはお気に入りのテーブル下の箱の中♪
b0075127_16145921.jpg

上手によっかかっているねー(^^)

チャク坊は・・・すっごいリラックス♪お腹真っ白やねー(*^_^*)
b0075127_1619493.jpg

夕食はkajinさんがささっと作ってくださいました。雑穀入りのご飯とそばの実入りのコロッケと豆腐となめこの味噌汁。そしてアスパラの胡麻和え。どれもとっても美味しくて、ご飯をおかわりした私でした(^^ゞご馳走様でした!!

お風呂を頂き、部屋に戻るとすでに布団が敷いてありなんとその上にクンちゃんとチャクくんがー♪なになに?!それは「一緒に寝ましょ」って言ってるの?(プラス思考)
そーっと横になり無理矢理添い寝(笑)
b0075127_1634362.jpg


しばらくしたらこんなことに!!
b0075127_16411230.jpg

猫団子でございます\(^o^)/我が家で見ることはできるのか?(笑)

この後、チャクくんは違う場所に行ったけど、クンちはこのまま寝てくれるようです(^^)
ぐっすり寝ていることをいいことにスリスリしたり、お顔にチュウしたり♪されたい放題のクンちでした(^^)

つづく。

追伸
前もって「夜更かししてたくさんしゃべりたい!!」と宣言していた私。でも意外にも12時過ぎには「そろそろ寝ますかねー」だって(笑)言うだけ大将でした(爆)kajinさんも肩透かしだったかな(笑)
[PR]
by mimikocat | 2007-09-26 17:03
<< ご報告~その③ ご報告~その① >>