<< ご報告~④ ご報告~その② >>

ご報告~その③

初日の夜、私の布団にはクンちとチャク坊♪このまま一緒かな~と思っていたら突然チャクくんのスイッチが入りました!!
きっかけは私が布団の中で足を動かしたことで、その足の捕獲体勢に入ったチャク坊。
つい面白くて「モゾモゾ・・・モゾッ!」と足を動かしチャク坊の気を惹こうとする私。
そのうち、敷布団の下へもぐりこむチャク坊!!敷布団カバーは被せるタイプの物で、勢いがついてしまったチャク坊はうまい具合にカバーの中にもぐってしまったのです(汗)
ドンドン進んでいくけど出口がない・・・ついに突き当りまできてしまい軽くパニックになってしまったらしく大きな声で鳴き始めました(汗)
寝室に入っていたkajinさんを呼んで一緒にカバーをめくってチャク坊は脱出成功できました。
さすがに怖かったらしく、一目散に別の部屋へと逃げて行きました(><)
ごめんねー。びっくりしたね(・・;)トラウマ作っちゃったかな・・・。

それから全員静かに就寝して、6時過ぎに一度目が覚めて足元を見ると、夜のままクンちが眠ってます!!朝5時のご飯の後もまた戻ってきてくれてたんだ\(^o^)/
b0075127_16482728.jpg

そろーっと起きて体の向きを変えて、クンちと自分の顔を真正面に近づけて幸せに浸りながら二度寝に入りました。クンちの寝息、すっごい癒されます!!可愛いです♪
その後7時過ぎにちゃんと起床。もうクンちはいませんでした^^;kajinさんのベットの上でちんまりねんねしてました。やっぱり最後はおかーさんがいいよね♪

先に起きてたkajinさんは、朝食の準備をしてくださいました。
メニューは念願のホットサンドです!!途中、すっごい良い匂い~♪食べても美味しい♪
そして付け合せに作ってくれたトマトのサラダも絶品でした!!玉ねぎのみじん切りが入ったお手製ドレッシングがかかっていて、やっぱりおかわりした私です(笑)
「コーヒー、普段飲まないから味は保障しないよ^^;」って言ってたけど美味しかったですよ(^^)
ドレッシングのレシピ、教わったけど…私には面倒で無理です(;^_^A アセアセ・・・あと、やっぱりホットサンドメーカー欲しいな…
b0075127_17264137.jpg

朝のご近所チェックの任務を真剣に全うするニキちゃんとチャクくん。

こうやって朝から上げ膳据え膳なまるでお姫さまのような時間を過ごしてぼちぼちと身支度。
茶太ママさんちへ11:30頃到着目標とのことで10時ごろにはkajinさんちを出発しました!!

前夜からの雨でしたがkajinさんの運転でスイスイ~っと進んでいきます。車中ではまたしゃべる私(笑)多分、中身のない話でしたよね?みっさんのンコまみれ事件のこととか^m^
予定通り1時間半後には茶太ママさんち付近のインターを降り、いよいよ茶太家に到着です!!





車を停車すると茶太ママさんが玄関を開けて出迎えてくれました!!
はじめまして~と挨拶してお家に上がらせてもらうと、茶太パパさんもリビングにいらっしゃいました。
猫さんは?みんな二階にいるみたいです(^^ゞ
とりあえず座らせてもらうと次々に美味しそうな料理がテーブルに並びます♪
そして同時進行で茶太パパさんがおもちゃを使って猫さんをおびき寄せる作戦を決行!!
最初に姿を見せてくれたのは・・・銀くんです!!茶太パパさんが操る鳥の羽のじゃらしにノリノリ!!そして、茶太パパさんが二階からちゃこ姫を連れてきてくれて、おやつタイムです(^^)
b0075127_15475737.jpg


それからは猫さんを眺めつつも私もおご馳走を頂きました♪
かぼちゃのサラダとえび春巻、チーズと大葉を餃子の皮で包んで揚げたの、芋煮、ごぼうとこんにゃくの炒め物、なすにチーズを乗せて焼いたのとまいたけご飯!!
全てお手製でおいしくて、いま思えばもっとがっつり食べればよかったです^^;へんなとこでぶりっ子しちゃったわ(;^_^A アセアセ・・・ちなみにおビールまで頂いちゃいました、茶太パパさんのお酌で(*^_^*)

お食事中もじゃらしを動かす手を止めない茶太パパさん(笑)kajinさんのおみやげのじゃらしに夢中の銀くん!!
b0075127_15595970.jpg

b0075127_1664714.jpg

そうしていると、な、なんと金くんまできてくれましたー!!
b0075127_1681928.jpg

「にーちゃん、なにやってんの?」
銀くんもそうだけど、金くんも毛並みがとってもふあふあで綺麗なんです!!触ってないけど^^;寄ってみるとこんなお顔。可愛いですね(^^)
b0075127_1614321.jpg

「見たことない人がいる・・・ドキドキ・・・」

最初は銀くんが積極的に遊んでいたけど、なんのなんの!!金くん、スイッチ入るとすごいです!!茶太夫妻から「まだ疲れないの~?」って何度も聞かれてました(笑)
ちょっとトイレの時に立ち上がったりすると、やっぱりびっくりするらしく隠れてしまうんですがまた復活してジャンジャン遊びまくります!!

そして、、、、なんとなんと・・・・ちょっぴり恥ずかしがり屋さんの小次郎くんも降りてきてくれました!!
イケにゃんずのリーダーとして頑張ります!!最初はじーっと窺い・・・
b0075127_16282960.jpg

ブレブレですが(;^_^A アセアセ・・・
b0075127_16293871.jpg

b0075127_16295715.jpg

こうやってイケにゃんずと遊んでいたら、いつの間にか二階に戻っていたちゃこ姫を茶太パパさんが連れてきてくれました(^^)
魔法の空とぶ絨毯に乗って姫様登場!!
b0075127_16343030.jpg

「男の子は騒々しいわね」

この後はちゃこ姫はまた二階に戻っちゃいましたが、イケにゃんずはずっと近くにいてくれました(^^)
小次郎くんはタワーに登ったり
b0075127_1640512.jpg

茶太パパさんのお膝で寛いだり・・・。
b0075127_16414851.jpg


私も小次郎くんに鼻チュウと腰パンまでさせてもらえたもんなー(^^)ありがとう!!(;_;
小次郎くんとは帰り際に会えるくらいかなーって思ってたんですが(^^ゞしっかり接待してくれました!そろそろ部長に昇進予定らしいです(笑)

美味しい料理にくわえ、お手製のチーズケーキとフルーツケーキまで頂き、にゃんず接待もついた素敵なフルコース!(^^)!
あっという間にお暇の時間になり・・・。その頃にはちゃこ姫もまた降りてきてくれました!!
「捨てたいけど気に入ってるからね^^;」と茶太ママさんが言ってたビニール袋の上のちゃこ姫と銀くん。
b0075127_165333.jpg


「ご夫婦とも、ほんわかした人たちだよ~(^^)」と事前にkajinさんから教えてもらっていた通りとってもやわらかい雰囲気の素敵な茶太ママ、パパ夫妻でした(^^)
連休中の中日にお邪魔して色々ありがとうございました。また是非お邪魔できたらなーって思います。
本当にありがとうございました!!

なんだか書きたいこともっとあるんだけど、毎回ながらうまくまとめられずです(ーー;)

つづく。
[PR]
by mimikocat | 2007-09-28 17:08
<< ご報告~④ ご報告~その② >>