<< 11年目なら仕方ないか・・・ ご報告~④ >>

地下鉄一人旅~ちょっぴり猫の会(=^・^=)

関東の方はここ数日で一気に涼しくなったと聞きました。
福岡は朝夕めっきり過ごしやすくなりましたが、まだ暑い時間帯はあります^^;

先週月曜日のお昼にkajinさんとホームでお別れした後、東京都内に住むなおみっこのお家に行ってきました!!
○ょ○もう号で終点浅草まで行き、そこから東京メトロ銀座線、丸の内線と乗り継ぐのですが、事前に路線図を見る限り簡単そうに感じ、また、一日目に浅草まで送ってくれたなおみっこが全く同じ経路で帰宅する際に乗り換えの都度メールで様子を説明してくれていたので、私の中では「余裕余裕♪」という感じでした(^^)

予定通り浅草から1時間でなおみっこ宅最寄駅に到着!!
銀座線では同じ車輌にちょっと不思議なおじさんがいたり、丸の内線では目的地の駅の手前が終点の列車に乗ったりと、ちょっとだけありましたが(笑)、本当に楽な移動ができました(^^)

地上へ上がるとなおみっこが出迎えてくれました(^^)スムーズな移動にちょっとびっくりしてました(笑)正直、何度かヘルプの電話がかかってくると思っていたそうです^m^
確かに、初日のあたふた振り見とうもんねー(笑)

再会を喜びお家へ向かう途中「今日気付いたけど、すぐ近くに猫のグッツ屋さんがあったよ!行ってみる?」となおみっこ。はい、もちろん!!
お邪魔したのはこちらです。猫の額さん
店内は狭いのですが、びっしりと色んな作家さんの作品が展示、販売されています。
絵が多かったかな?色んなジャンルがあってどれも素敵でした。
作品を見ているとお店の人が「丁度良かった!今ならシュークリームとエクレアがあります!!どうぞ食べてください(^^)」
ほんとだ、ある…。丁度店に来ていた作家さんの差し入れだとか(^^)
せっかくなのでちょっぴり空間が空いてた畳スペースに二人並んで頂きました。クリームを口につけて(^^ゞ
そうしていたら続々と他のお客さんが入店。来る人来る人にシュークリームとエクレアを勧めていたけどすぐ食べたの私たちだけでした(笑)だって、せっかく勧めてくれたし(;^_^A アセアセ・・・

記念に肉球型のストラップを買いました!そしてあとから解ったけど、なおみっこが前もってこっそりと、猫ちゃん顔の画鋲を買ってくれていました♪ありがとー!!とっても可愛いね(^^)

お店を後にしてなおみっこのお家へ。しばらくポテチとジュースでまじめな話やばか話をして、ちょっと離れた所にあるなおっみっこの彼氏のお家へ移動しました。今回の旅での9匹目のにゃんこに会いに♪





このにゃんこさんにゃごちゃん(♀)といいます。
もうずいぶん前から彼氏のアパート近辺で生活しているらしい野良さんで、数ヶ月前から一気になおみっこカップルと仲良しになっているのです(^^)
このにゃごちゃんが縁で、猫が大好きになったなおみっこ。いいことだ♪

元気に怪我もなく野良生活を満喫していたにゃごちゃん。
ところが8月の終わりにちょっと体を壊したまま姿が見えなくなり、数日後になんとか帰ってきたのですが発見が遅れていたら危ない状態だったそうです…。
でも今はなおみっこカップルの愛情に包まれ、日々体力回復に向けて頑張っているそうです!!
にゃごちゃん、優しい人と出会えてよかったね(^^)頑張って食べて元気になろうね!!
そんなにゃごちゃん♪
b0075127_16355424.jpg

「にゃごです。黒いおパンツを履いてることは秘密ですにゃ。」

事前にプレゼントしたネズミのじゃらしで誘ってみましたが、ネズミはあまり好きじゃないみたいで、いつもの隠れ場所らしいソファーの下に入ってしまいました(^^ゞ
でも、なんとか普通のじゃらしでおびき寄せて出てきてくれました!今度来た時はもっと遊ぼうね~(^^)

飛行機の時間もあるので、30分もいたかな?それくらいで彼氏宅をお暇し、空港までの道のりをまた引率してもらいました(^^ゞてへ。
なおみっこも私も早め行動派。でも今回ばかりは早すぎたようで(笑)予定よりかなり早く羽田に着きました^m^
飛行機は最終の20:05発。羽田に着いたのは18時過ぎ・・・。でもでもバタつくより全然いいもんなー(^^)
とりあえずJRの蒸し暑さで疲れていたのでお茶にすることにしました。
全然知らなかったけど、空港の中にあの京都の油とりがみで有名なお店がやっているカフェが出来ていました!!席も空いていたのでそこで即決!!

私はカフェラテホットとわらび餅をオーダー。わらび餅のみ画像あり(笑)
b0075127_16503117.jpg

なおみっこはクリームあんみつとカプチーノホットをオーダー。
カプチーノ・・・・可愛いですねー♪
b0075127_16545262.jpg

決してア○○ールズ山根ではありません(笑)

京都とと言えば6~7年前になおみっこと二人で旅行した思い出の場所(^^)
自然とその時の話になり盛り上がる二人。楽しかった出来事をまるでつい最近あったことのようにゲラゲラ笑って話しました!何回話しても笑える話題ってありますよねー(^^)

そんな楽しい時間を過ごしていたら、やっぱり時間は迫ってきてこの日二度目のお別れです・・・。
搭乗口まで見送ってくれたなおみっこ。大きく手を振って進む私。「またねー!!」
ああ、なおみっこのお陰でいい旅が出来た・・・としみじみ思いながら探知機?をくぐると
ピーーーーーー!なんだよ・・・・またかよ。前回も帰りに鳴ったな・・・。
原因は時計でした。
行きも時計してたのに異常なかったよ?と思いながら係員に「行きは平気やったのにねー」と言いましたがさらっと無視でした(笑)ちっ。
[PR]
by mimikocat | 2007-10-01 23:25
<< 11年目なら仕方ないか・・・ ご報告~④ >>