<< あたらしいもの おやつ >>

裏紙に熱い女

私は事務員。日々、環境とコスト削減を意識して裏紙使用に燃えています(゜-゜)ピシッ!

今年の夏まで会社のFAXは感熱紙タイプのものでしたが度重なる故障でこれ以上メンテしても逆に費用が・・・という業者の説明により普通紙タイプのFAXに買い換えました。

普通紙・・・感熱紙に比べ印刷面が薄くなることはないし保存にいいけど・・・でも、余白がもったいない!!
受信する注文書の大きさはA5だったりB5だったりA4だったりB4だったり、変な大きさのものだったりさまざま。感熱紙(ロール紙)だとそのものの大きさでカットされるけど、普通紙になってからはA4用紙での受信です。

なのでA5でくると半分まるまる余白(-_-;)もったいない・・・・。
最初はその半分を切ってメモ、裏紙に使おうかとも思いましたが、そうするとA5の切れ端ばっかり溜まるし(-_-;)
そこでとりあえず注文書はそのままの大きさでファイルして、一定年数たって処分する際に裏紙で使えるものは使ってそうでないものは処分、ということで予定してます(^^ゞ

前置きが長くなりましたが、裏紙にどう熱いかってことですが・・・
b0075127_16121443.jpg

わかるかな?印字されたのを修正液で消してます(笑)
印字箇所がとても少なくて保存する必要のないものに限りこうやって再利用(笑)
運良ければ1枚で3回使えます♪
修正テープを使うと高くつくのであえてを使います(^^)
「消す手間と修正液代考えたらどうなの・・・(・_・)?」という声もありますが、最後は自己満足ですかね(笑)
b0075127_1636826.jpg

「まちゃこの心に表裏がないことをいのりますにゃ。」
そうありたいね(;^_^A
[PR]
by mimikocat | 2007-11-09 16:43
<< あたらしいもの おやつ >>