人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ショック・・・・ 色々あるのよ >>

一緒に暮らしているからこそ

さすがに二月。冬って感じです。雪は降りませんがやっぱり寒くて、夜は暖房器具の前にはりついて家事が進まない私であります(^^ゞ

うちのマンションの駐車場は何匹かの野良さんのテリトリーです。
なので駐車してある車にマーキングをしている姿をたまにみかけます(笑)

で、最近、どうやらみっさんの愛車にもマーキングされていることがわかりました!
車大好きなみっさんは、仕事の休み時間や手が空いた時など、暇さえあれば車を拭いたりメンテしたりしているのですが、ある日ふとフォグランプやマフラーを見るとなんか濡れているらしく・・・
もしや?と思いタオルでフキフキ・・・「くさっ!」だったらしいです(笑)

「も~^^;今日もマーキングされとった!」と報告してくるみっさんにふと思う私・・・。
「ねぇみっさん、もし、うちに猫がおらんかったらもっと怒っとったろ?」と聞いてみました。
するとやっぱり「そうやね~。そんなもんよ(^^)」という答えでした。

そういえば結婚したばっかりのとき、みっさんが駐車場にあった野良さんのンコを知らずに踏んでしまって、あまりの臭さで異変に気付き、最後には靴を捨てたという事件を思い出したりして、なんだかクスリとしてしまいました(^^)

猫さんに限らず、きっと動物と暮らすと色々気持ちも変わるもんだな~って思います。
私の場合、一緒に暮らしていなければ「仕方ないな~^^;」って思えないことたくさんあるんじゃないかなって…。
動物って癒してくれて優しい気持ちを持たせてくれて・・・本当に素晴らしいと思います。

みみ子としま子と暮らせて感謝です(^^)
一緒に暮らしているからこそ_b0075127_12425310.jpg

我が家の天使さん♪いつもありがとうね(^^)
by mimikocat | 2008-02-06 12:44
<< ショック・・・・ 色々あるのよ >>