<< あたしも入るーー!! お気に入り >>

お食事

b0075127_12583247.jpg

「みなさん こんにちは。潜り上手のしま子です。いつも『人間みたい(笑)』といわれながらも綺麗に布団を被って横になって眠ってますにゃ。それはいいとして、土曜日にみっさんとまちゃこがあたしとおねーちゃんをおいて、なんか美味しいものを食べてきたらしいですにゃ。あたしたちはカリカリだけだったのになー。」

はい!しまちゃん、説明ありがと~(^^ゞ
今月の3日が12回目の結婚記念日だったので、記念の食事に行ってきました!
情報番組で紹介されていたイタメシ屋さんでちょっと良さそうなので予約して行ってみました。Yajinke(ヤジンケ)というお店です。

リンクの写真にあるとおり、とっても狭いのですが、なんか良い感じで私たちが入ったときはすでに満席状態でした。
ちなみに写真の左の一番手前にテーブルだけ写っている席に座りました(笑)

気になるお料理・・・美味しかったです!!特に生ハムが!!今までスーパーで売ってるのしか食べたことなかったけど本当はこんなに美味しいものなんですね!
b0075127_13101068.jpg

生ハムの隣にあるお皿は、みっさんが頼んだ「ビールの友 おつまみセット」の一部でソーセージとピリ辛チキンバーです。このほかにポテサラも付いてきました(^^)

他にもいくつかオーダーして、毎回写真を撮ろうと思っているのについ先に食べてしまって(笑)なので食べかけ状態ですが一応紹介(^^ゞ

モッツァレラトマト♪上に乗ってる葉っぱがすごいいい香りで~(^^)最初は4切れありました(笑)
b0075127_13151559.jpg


それからゴルゴンゾーラチーズのソースにピザ生地を付けて食べるやつ♪
b0075127_13161119.jpg

これ、普通はパンが付いているんですが頼めばこのようにピザ生地で用意してくれます(^^)

それからパスタ。ペペロンチーノにしてみました。(食べかけ。慌ててかじったパンを戻した二人)
b0075127_131879.jpg


で、ワインの美味しさに喜ぶ私(笑)
b0075127_13185148.jpg

私、あんまり赤ワインってたくさん飲めないんですけど頂いたワインは店員さんが勧めてくれるだけあって美味しかったです!最初はグラスで頼んだのですがそのあとはフルボトルでお願いして二人で飲みました(^^)値段も手ごろでした♪

このほかにも、さやごと茹でたソラマメに岩塩がかかっているのとか、鶏もものガーリック焼きをオーダーしましたがどれも美味しかったです!
値段も手ごろで本当に良かったです!

お腹いっぱいだしアルコールも回って眠くてたまりませんでしたが・・・みっさんのたっての希望で二軒目へ・・・。と、言っても飲みにいくわけではなく「おむすび村」というおむすび屋さんに行ったのでした^^;
一軒目から歩いて・・・うーん、10分位?で福岡一の歓楽街中洲へ到着。
そこにあるのです、おむすび村が。数年前にも食べたことあるんですが美味しいのですよ♪
小さいおにぎりで1個210円だからちょっと高いんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
b0075127_1327294.jpg

みっさんは、塩さば・天むす・鶏天の三つとうす揚げの味噌汁。
私はしゃけとなめこ汁を。

一軒目ですでにお腹いっぱいでしたが、しっかり食べてバスに乗って帰宅しました。
数日前から私がプレゼントした風邪のため体調がイマイチだったみっさん。きっと元気だったらもっと美味しかったろうにね。ごめんね~(;^_^A アセアセ・・・

そんなで13年目に突入した私たち。これからどんな夫婦になっていくか解らないけど健康に暮らせたらそれでいいなーと思います(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-03-10 13:37
<< あたしも入るーー!! お気に入り >>