<< ごめんなさいは? みみしまの新基地(期間限定) >>

早朝のアピール

しま子は暖かくなりだしてからというもの、毎朝きまって5:40ごろから騒ぎ出します。
明らかに私たちを起こすのが目的です。と言っても「ご飯の催促」ってことではなさそうなんですが。
あれ・・・?この話、前にも書いたような・・・。まいっか。

まずトイレを済ませてちょっとウロウロ・・・。そしてみっさんと私を観察して、私の肩あたりをちょっと爪を出したお手手でチャイチャイ。でも私は絶対6時を回らないと起きません!

そしたら「ほぉ~ぅ。そうきますか。ならば・・・」と言っているように私たちを交互に一瞥して騒ぎだします!!まずは和室の襖の縁を木登りの要領でガンガン登ります!
これがうるさいったら^^;「ガタッ、ゴトッ、ガタッ」と早朝の部屋に響き渡ります。
するとみっさんが半身を起こして注意。(言葉とか大きな音を出したりとか)
すると「にゃあ」って小さく鳴いてまたあちこちウロウロ・・・。そしてテレビ横のスピーカの上に登ったりテレビの後ろに回ったりで更に存在感をアピールします。たまに(3日に一回?)最悪の時はテレビの上を歩くんですよ~(汗)薄型なのに(汗)
写真は別の日ですが参考に^^;
b0075127_1451814.jpg

しま子の身もテレビも危ないのです(;^_^A アセアセ・・・

そうこうしていると起きる時間です。「あ~まだ寝たい・・・」と思いながらすぐには立たずに布団の上に正座してぼーっとしてたら、しま子がすっ飛んできて布団の上で箱座り・・・。
どうも布団に残る温もりで暖まるのがが好きらしいのです(笑)

あ・・・もしかしてこれをしたさに起こしたくて騒いでいるのだろうか?うーむ。



------------------------------------------------------------------------------------




も~~~。あれからみっさんの「ねんきん特別便」、確認したいことあり専用ダイヤルにかけているんですがいっつも「ただいま大変混み合っている時間帯です」ってアナウンスが!じゃ、聞くけどいつだったら空いているんですかー!!
昨日もニュースで言ってたけど平日と第2土曜だけ電話受付って・・・。問い合わせる人は平日働いている人が多いのに。仕事中にずっと電話の前にへばりついていられる訳ないのにな。
本当に解決する気あるのかな・・・って思ってしまいます^^;
電話受付に関しては善処するよう考えるとコメントはあってたので、本当にそうして欲しいなと思います。
[PR]
by mimikocat | 2008-03-28 14:15
<< ごめんなさいは? みみしまの新基地(期間限定) >>