人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お客さん呼べません(;_; すっきり。 >>

人に言うわりに

私は人に「これはこうしないと駄目よ!」とか「これは気を付けてね!」とか言う割りに自分が出来てないことがたまにあります。
今回はそれが二回続けてあったので日記に書きます(笑)


数日前のこと、夜帰宅したらポストに市政だよりの束が入ってました。
そう、組長なのでこれをマンションの各家庭のポストに配布しないといけないのです。
一旦家に入り、みみしまの世話をしてから束を持って下へ降りると丁度みっさんが帰ってきました。

私「おかえり~」
み「ああ。今帰ったと?」
私「いや。今から市政だよりポストに入れようと思って。」
み「ほう。さっそくか。」
とか話しながら二人でポストの前に移動して、束をみると市政だよりのほかにもう一種類配布物がありました。
なのでふたりで一種類ずつ配布することにして6列4段のポストを両サイドから攻めていきました。

み「これ、丁度の数かいな。」
私「やない?あ!でもうちは入れんでいいけんね!このまま持って帰るけん!」
み「ああ。」
そう言って今日あった出来事を話しながら作業をするふたり。途中途中みっさんに「うちは入れたらいかんよ!」とクギをさす(笑)

もう、オチわかりますよね(笑)
ほぼ同時に配布が終わったふたり。みっさんは数枚余っており私は残はゼロ・・・。
「みっさんのは多めにあったっちゃね~」とか言いながらなんか違和感。なんで私は残ってないの??
私「ははは^^;ごめん!あんだけヤーヤー言いながら自分が自分ちのポストに入れてしまった^^;」
み「は?あほやん!」

いや、ほんとあほです(笑)


それともうひとつ。
長いことモノクロレザープリンターしかなかった職場に、おとといインクジェットのカラープリンターがやってきました!
前面と背面に給紙トレイがあるタイプで、違うタイプの紙がセットできて便利です。
なので印刷する際は画面上か本体のボタンで必要に応じてトレイを切り換えないといけません。
何度か切り換えをして印刷をしたあと、上司が印刷をしようとしました。
「あ!トレイ切り換えてくださいね!」とつやーに言ったくせに・・・やっぱりその後切り替えを忘れて予定じゃない紙に印刷してしまった私です(;^_^A アセアセ・・・

印刷が始まってその間違いに気付き「やーん!切り換えてませんでした(汗)」
と言ったけどなにもリアクションしてくれなかったのでちょっぴり恥ずかしかったです^^;

人に言うなら自分から・・・ですよね(笑)反省です(^_^.)

人に言うわりに_b0075127_9213297.jpg

「まちゃはそそっかしいですにゃ。あたしのこと『みみ子』とか呼ぶし。」
by mimikocat | 2008-04-12 09:22
<< お客さん呼べません(;_; すっきり。 >>