<< ご飯早くちょうだ~い♪ かわいいねー >>

大河ドラマみています

久々に大河ドラマを毎週観ています。北条時宗以来です。
今年は「篤姫」です。
このドラマの原作本は宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」なんですが、数年前にTVドラマで放送された「大奥」(菅野ちゃん)で天璋院さまのことを知り、何気なく買った本なんですがとにかくいいんです!篤姫さまの生き様がかっこよくて!!

とにかく大好きな本で、もう多分10回近くは読んでいると思われます(笑)今も読んでます(笑)
一番最初に上、下巻読み終わってそのまま続けて上巻を読み始めたほどのハマりようです。

こんなに好きな本。映像で観たい・・・できたらこの本のまんまで!!とずっと願っていたので大河ドラマに決定した!と聞いた時は本当に本当に嬉しかったです(^^)

でも・・・とっても残念なことに、ドラマでは篤姫さまのキャラクターがかなり原作からかけ離れていまして(;_;最初はすごいショックでした(汗)
シーンを見ながら「いやいや!そんなのありえんめーもんっ!」「なんで?もっと出来る姫さまやんか!!」と一人で突っ込んだり、いらいらしたり、画面から目をそむけたり^^;

って言うか、私もその時代に生きていたわけじゃないから真実は知らないから何もいえないんですよね(笑)でも、私にとっての篤姫さまは原作本のが真実なので仕方ないっす(^^ゞ

最初の数話までは正直、観続ける自信がなく、義務的な感じで観ていたんですが^^;
最近になってようやく「原作とは別物!!ドラマはこういう風にしないと盛り上がらないんだ!」と割り切って観れるようになり、だんだんと楽しんで観れるようになりました(笑)

篤姫さまのことになるとつい熱くなってしまう、そんな私に上司が出張の際にお土産を買ってきてくれました。
b0075127_16192299.jpg

なんか可愛らしいですね(^^)私も鹿児島行きたいなー。

我が家の姫さま。
b0075127_16291327.jpg


ちなみに篤姫さまもさと姫という三毛猫さんを飼っていたそうです。
16年も長生きした猫さんだそうです(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-04-17 16:32
<< ご飯早くちょうだ~い♪ かわいいねー >>